『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』にて、ボンバーズ団員手帳に記載されているバクダン屋のおふくろさんの攻略法です。
バクダン屋のおふくろさんについて
- バクダン屋は24時間営業
- おふくろさんをスリから助けると「バクレツのお面」がもらえる
- さらにバクダン屋にて 「大きなボム袋」が売り出される
- この救出イベントはマニ屋の「夜更かしの仮面」にも関わっている
- スリのイベントは時のオカリナを取り戻す前でも発生するが、デクナッツの状態では救出することができない
- 奪われた荷物を飛び道具で攻撃すると荷物が爆発して失敗するので注意。さらに「大きなボム袋」も入手不可になる
バクダン屋のおふくろさんの動き
おふくろさんのイベントは最初の日の夜のみ。0時20分くらいになるとスリに襲われるイベントが発生します。
悩み解決の方法
入手できるもの |
バクレツのお面 |
---|
ひったくりから救出する
最初の日の0時20分頃になると、クロックタウン(北)でスリのイベントが発生します。
スリはデクナッツ以外で攻撃をすれば撃退することができ、救出すると「バクレツのお面」が手に入ります。このとき、飛び道具で攻撃すると荷物もろとも爆発して「大きなボム袋」が入手不可になるので注意しましょう。
関連イベント
マニ屋の夜更かしの仮面
最初の日でおふくろさんを助けていると、最期の日のマニ屋に「夜更かしのお面」が販売されるようになります。なお、スリからおふくろさんを助けていない場合は、お面の代わりに「大きなボム袋」が並びます。
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。