【アモングアス】日本語化の方法!非公式MODを使用したやり方を紹介【Among US・アモアス】

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー

Among Usを日本語化する方法を紹介します。

日本語化MODの力で日本語に

現在(2020年12月14日)では、Among Usは日本語に対応していません。

スマホ版、PC版も日本語化対応が発表されました!

しかし、有志による日本語化MODを利用すれば、日本語で遊ぶことが可能です。

出典: アプリSteam:Among Us

パソコンで行う場合

Among Usの日本語化をパソコンで行う場合、2つの方法があります。

  • Steamのライブラリから行う方法
  • ファイルを探して行う方法

好みにもよると思いますが、「Steamのライブラリから行う方法」の方がわかりやすい印象です。

詳しく紹介していきます。

Steamのライブラリから行う方法

1、Steamのアプリを開いたら、ライブラリをクリックします。

出典: アプリSteam

2、歯車のマークを押し、プロパティをクリック

出典: アプリSteam:Among Us

3、ローカルファイルをクリックし、「ローカルファイルを閲覧」をクリックします。

「Among Us Game Data」のあるファイルへ飛びます。

出典: アプリSteam:Among Us

4、「Among Us Game Data」を開きます。

5、Google Driveから「sharedassets0.assets」 をダウンロードします。

6、ファイルを置き換えると完了です。

ファイルを探して行う方法

1、「C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Among Us 」または「Among Us がダウンロードされているファイル」を探しましょう。

2、「Among Us Game Data」を開きます。

3、Google Driveから「sharedassets0.assets」 をダウンロードします。

4、ファイルを置き換えると完了です。

ファイルをコピーしておく
場合によっては、この方法を利用することでゲームファイルが壊れてしまう可能性もあります。もう一度ダウンロードすることも可能ですが、そういった手間が嫌という方は事前にゲームファイル一式をコピーしておきましょう。

注意点

上手く日本語化できない場合の注意点をご紹介します。

ウィルス対策ソフトを一時停止する

日本語化MODがウィルス対策ソフトによってダウンロードできないこともあります。一旦ウイルス対策ソフトを停止して試してみてください。ウイルス対策ソフトの設定方法は、ソフトごとに違うのでこの機会にチェックしてみるのもよさそうです。

配布停止中の場合もある

日本語化MODの配布サイトには、一部ですが配布を停止しているサイトもあります。配布元が今、配布を停止していないかをチェックしてみるのが大切です。

書き換え場所を再確認

「Among Us Game Data」以外の場所を書き換えてしまっている場合や書き換えをキャンセルしてしまっている可能性もあります。落ち着いて再度確認してみましょう。

Among Usを終了していない

Among Usを起動した状態では、書き換えが行えない場合もあります。Among Usを終了した状態になっているかを再度確認しましょう。

スマートフォン版は日本語化できない

スマートフォン向けの日本語化MODは現在のところありません。そのため、Among Usが日本語化するのを待ちましょう。公式Twitterでは、日本語も対応すると発表があっているので近い未来に日本語で遊べる日が来るかもしれしれません。

出典: ぱくたそ

ランキング

  1. マップ一覧|各マップの特徴を紹介
  2. 日本語の設定方法|スマホ・PC版
  3. スキンの入手方法と変更方法|情報まとめ
  4. 新色のプレイヤーカラーまとめ
  5. クロスプレイのやり方|スマホ・PCの違い

新着コメント

もっと見る
トップへ