【アモングアス】スイッチで日本語版が本日発売開始!チャットやクロスプレイも可能【Among US・アモアス】

最終更新日
15
件のコメント
攻略大百科編集部

Among Usの日本語版がNintendo Switchより本日(2020年12月16日)に発売されました。

スマホ版やPC版と比べて、スイッチ版Among Usにはどのような違いや特徴があるのか紹介します。

Switch版Among Usのポイント

すべて日本語

Among UsはこれまでもスマホやPCで遊べていましたが、日本語には対応していませんでした。しかし、今回のSwitch版Among Usではマップ、緊急会議・発見報告でのチャットも日本語になっています。

位置確認がしやすい

これまではマップも日本語に対応していませんでした。今回日本語に対応したことで位置確認もしやすくなっています。

英語が苦手な方でも深い議論が可能に

投票前に行う議論もこれまではすべて英語でした。しかし、今回日本語に対応したことで、英語が苦手な方でもより深く議論することが可能になりました。

 

発見報告や緊急会議でチャットで発言する際の入力も日本語なので書きやすくなっています。

結果確認も日本語

追放後の結果確認も日本語になっているので、追放した相手がインポスターだったかの確認もわかりやすいです。インポスターが残り何人なのかも、日本語なのでわかりやすいですね。

従来の面白さはそのままに

Switch版Among Usでも、基本のルールは同じで以下の通りです。

  • クルーメイトと詐欺師のチームに分かれて遊ぶ
  • それぞれのチームの目的・勝利条件を達成する

 

SFの人狼ゲームという面白さを維持しています。

友達と通信したり、一人でも「オンライン」で他のグループに入って楽しめます。

 

基本のルールは下記ページでも紹介しています。

ルール解説 | クルーメイトと詐欺師それぞれの遊び方

クロスプレイも可能

PCやスマホで遊んでいるプレイヤーとクロスプレイも可能です。その場合、相手がPCやスマホだとな四角い記号(俗にいう豆腐)で表記されるので注意が必要です。

[PR]

Switch版Among Usは本日(12/16)発売!

Switch版Among Usは本日(2020年12月16日)発売なので、気になった方はぜひやってみましょう。

マイニンテンドーストアでダウンロード

 

 

※画像はNintendo 公式チャンネルの「Among Us [Indie World 2020.12.16]」からの引用しています。

 

コメント一覧(15)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

できない、始めてすぐの画面に$マークが無いので。

購入時に580円(編集時現在)かかります、一部有料スキンが無料で手に入りますよ~

任天堂スイッチのあもんぐすって料金かかるんですかね?

購入時に580円(編集時現在)かかります、一部有料スキンが無料で手に入りますよ~



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ