【アモングアス】第4のマップ:Air Ship|情報まとめ【Among US・アモアス】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Among Usの公式Twitterの12月11日の投稿にて、来年初頭にAmong Usの新マップ「Air Ship」が公開予定ということが判明しました。映像からわかった情報をまとめています。

新マップ:Air Ship

2020年12月11日公式Twitterにて来年初頭に公開予定と紹介されていたAmong Usの新マップ「Air Ship」が日本時間2021年4月1日に配信されました。新マップ「The Airship」ついて紹介します。

[PR]

特徴

新たなタスク

「The Airship」では、既存のタスクの他に拳銃を並べる・写真の現像・ルビーを磨くなどの新しく16種類のタスクが追加されています。ほとんどがミニゲーム感覚で楽しめますが、中にはわかりにくいミニゲームもありました。はじめて「The Airship」で遊ぶ場合はフリープレイでどんなタスクがあるかを確認してみるのがおすすめです。

新しい仕掛け

The Airshipで追加となった新しい仕掛けは3種類あります。

はしごや空中浮遊ファンで移動

マップにははしごや空中浮遊ファンが設置されています。ボタンを押すと動く仕組みでスマホ・PCでは「使用」・switchではを押すと移動することができます。

分断に注意

空中浮遊ファンに乗ると左側から右側へ移動することが可能ですが、移動した後に元の位置に戻ったり定期的に動く仕様にはなっていません。そのため、一度動いて反対側に行った後だと誰かが反対側から乗ってこないと乗れなくなっています。空中浮遊ファンが反対側へ移動している場合には迂回しましょう。

トイレのドア

マップ内にはトイレが設置されており、個室で分けられている設計となっています。トイレ掃除のタスクで利用することがあります。

従来の楽しさは引き継がれる

従来のゲームでは、ゲームの目的は下記のとおりです。

  • クルー:「すべての修理タスクを終了もしくはインポスターの追放」
  • インポスター:「クルーを全員殺すこと・重大なサボタージュを起こしカウントを0にする」

今回のマップでも、従来の基本的なルール、楽しさは引き継いだまま、ゲームを楽しめます。

出典: www.youtube.com

The AirShipは「Toppat Clan Airship」にそっくり

InnerSlothのゲーム「Henry Stickmin」シリーズで登場する「Toppat Clan Airship」にとてもよく似ているといわれています。
比較してみると細かな演出のタッチもよく似ているので、「Henry Stickmin」シリーズを遊んでいる方はさらに楽しめるかもしれません。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

配線タスクとカードの数字入れるやつ

あの 通常タスクは何ですか



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ