【アモングアス】科学者の使い方|能力・勝利条件・攻略のコツなど【Among US・アモアス】

攻略大百科編集部
URLコピー

役職メニュー
役職(ロール)一覧
クルー 科学者 エンジニア
守護天使 インポスター シェイプシフター

Among Usの科学者というクルーメイト陣営に属するロール(役職)について紹介しています。ポータルのバイタル画面でどこでもクルーメイトのバイタルを確認でき、死体発見を早期に行えてインポスターの追放にもつなげられます。

科学者

出典: www.youtube.com

科学者は2021年11月10日のアップデートの際に追加された4つの役職の1つです。

ポータルのバイタル画面をすぐに見れるので、生存しているクルーメイトやキルされたクルーメイトを確認できます。

能力

科学者の持っているポータルのバイタル画面では生存者は緑、死亡者は赤で表示、前回の緊急会議の時点で死亡していたクルーメイトは灰色で表示されます。インポスターやシェイプシフターなどにキルされたクルーメイトに気づきやすいロールでもあります。

左上に表示されている残り時間内にポータルを閉じるとそのまま使えますが、残り時間をオーバーしてしまうと充電が必要になるので注意しましょう。

充電が必要になった場合はタスクをこなすとバイタル画面が最大値まで回復します。タスクをこなしながらバイタル画面を見るようにするとスムーズに進められます。

科学者はバイタルがないマップでも、ポータルでクルーメイトのバイタルを確認できます。

勝利条件

  • 修理タスクを完了し、修理ゲージをMAXまで溜める
  • 全ての詐欺師を追放する
[PR]

攻略のヒント

キルに気づいたら通報

ゲームの前半はタスクが多く残っており、人数が多いので単独行動が増えます。キルされるリスクも高いのでこまめにポータルのバイタル画面を確認してキルされたクルーメイトがいれば死体を探すようにしましょう。緊急通報をされるとクルーメイトの死体が消えてしまい、死体の発見が難しくなるので注意しましょう。

人数が減ってきたゲーム後半では、ダブルキルによって一気にゲームの決着がついてしまう事があります。後半は死体を探さずに、まずは通報するようにしましょう。

他の機器とバイタルを組み合わせて確認

バイタルではクルーメイトの生死の確認ができます。クルーメイトに何かあった場合もアドミンや防犯カメラなどと一緒に確認すれば死体を発見しやすくなります。死体の早期発見はゲームを進める上でも重要なので、こまめに行っていきましょう。

バイタル確認時の隙に注意

サボタージュで妨害されている最中や対処後はバイタルを確認したくなるタイミングでもあります。しかし、一緒に行動しているクルーメイトがインポスターだったり一人でいるところをキルされてしまったりするリスクもあります。バイタルを確認する時は隙ができてしまうタイミングでもあるので、生存者や志望者の確認は手早く済ませましょう。

役職メニュー
役職(ロール)一覧
クルー 科学者 エンジニア
守護天使 インポスター シェイプシフター


関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. クロスプレイのやり方|スマホ・PCの違い
  2. クルーメイトで勝つためのコツ!攻略ガイド
  3. Among Us! | アモングアス 攻略大百科
  4. シェイプシフターの使い方|能力・勝利条件・攻略のコツなど
  5. 雑談掲示板

新着記事

新着コメント

フレンド・対戦メンバー募集掲示板
3日前 1011
しゃっちー 3日前

Among Usのエンジョイ特化エンジョイ勢専用ディスコ鯖メンバーを募集します!現在40名程度定員70名で考えてます! 他鯖より本気でENJOY特化にしてるので ルールや決まりごとは多いですが初心者さんでも楽しめるようになってます! 現在、金土は安定開催! それ以外の日もできるよって方大歓迎です!一緒に盛り上げていきましょう!! 条件 ①16歳以上 ②ゲームだけでなく雑談等でみんなと楽しく活動できる ③主な活動時間が23時〜でもVCを繋げられる ④現在、多忙ではなく積極的に参加できてグ      ループを盛り上げてくれる(少なくとも金、土は参加してもらってます) ⑤1ヶ月以上入れないことが分かったときは    何かしらの連絡を自分から入れられる ⑥人を不快にさせる行為、傷つける行為、言            動を控えられる ※入ったら説明担当からグループの説明を受けてもらいます!  受けないとゲームに参加できませんのでよろしくお願いします! 入りたい方はこちらに申請どうぞ 社畜くん#2010

もっと見る

当サイトに掲載しているコンテンツは攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

トップへ