初心者におすすめのレジェンドや立ち回り!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)初心者の立ち回り方について解説しています。

始めてみたけど

「立ち回りがわからない…」

「いまいちゲーム性が掴めない…」

と思っている方は是非参考にしてみてください。

初心者におすすめ!Apexの楽しみ方

操作方法を覚える

まずは、しっかりと操作方法を覚えましょう。

いざ実戦で敵に遭遇したときも速やかに戦闘態勢に入れるよう、操作に慣れるまでトレーニングエリアを活用することをおすすめします。

トレーニングエリアの使用方法

ゲーム画面左下をクリックする

「トレーニング」を選択

【実戦】おすすめレジェンド

操作方法に慣れてきたら、今度は実際にゲームをプレイしてみましょう。

初心者の方におすすめのレジェンドは以下の通りです。

※ランダムマッチング(野良)でゲームをプレイすることを前提に解説しています。

レイス

レイスの能力や立ち回り

キャラ
レイスの強い点 パッシブ「虚空からの声」により、敵に狙われている際アナウンス...
続きを読む

レイスは敵に狙われている際にアナウンスが入るようになっています。

これによってすぐに警戒態勢にはいれますので非常におすすめします。

ジブラルタル

ジブラルタルの能力や立ち回り

キャラ
ジブラルタルの強い点 敵に狙われた際、ガンシールドを展開することができるので...
続きを読む

ジブラルタルは、いざという時にガンシールドを展開することができます。

突然敵に襲撃された際にガンシールドを使用することで、焦らず退避することができます。

【実戦】出撃〜着陸まで

3人1組のチームで戦いますが、着陸地点はジャンプマスターが決めます

自分以外の人がジャンプマスターの場合、独立せずに任せてしまいましょう。

着陸後が不安な場合はギリギリまでジャンプマスターの側についていてもOKです。

 

自分がジャンプマスターの場合、決定権は自身にありますので好きなところに着陸しましょう。

中心部は敵が集まりますので、郊外を選ぶと武器を選別しやすくなります。

ただし、出来るだけ建物のある場所を選ばないと物資不足に陥りやすいので注意が必要です。

※着陸地点を選べない場合は決定権を譲渡してしまいましょう。

【実戦】着陸〜

着陸したら、まずは敵がいないか警戒しながら武器を探しましょう。

敵に遭遇してしまった時に武器がないと戦えませんので、いち早く入手すべきものは武器です。

また、敵を倒せるか不安な場合は必要最低限のものを入手したら仲間の付近で行動しましょう。

敵に遭遇した時に駆けつけてくれる可能性が高いです。

やられてしまったら?

もしやられてしまった場合、とどめを刺されないよう物陰に退避しましょう。

瀕死状態であれば蘇生が簡単ですが、完全に死んでしまった場合リスポーンが困難になってしまいます。

リスポーン時の注意

完全に死んでしまって味方がリスポーンさせてくれた場合、武器がない状態でのリスポーンになります。

連携方法

ボイスチャットがないと連携を取るのが少し難しいですが、親切なプレイヤーはマーキングを使用して武器が落ちている場所を教えてくれたりします。

もし親切なプレイヤーに助けてもらったら味方のHPやシールドに注目し、状況に応じて回復やシールドをあげたりして良いチームワークを生み出しましょう。

 

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月21日

2

名無しさん 3月4日

1



記事へのご指摘・ご意見はこちら