【Apex Legends】将来的に「データ共有機能」が実装予定!開発者が明言【エペ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

クロスプレイ機能が実装され、今年3月にはNintendo Switch版もリリースされたApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、プラットフォーム間の最大の課題であったデータ共有機能(クロスプログレッション)」が今後実装されるかもしれません。

データ共有(クロスプログレッション)

出典: www.dexerto.com

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)はマルチプラットフォームで展開しており、PC・PS4・Xbox・Switchでプレイ可能なタイトルです。

EAアカウントをリンクさせてプレイが可能ですが、セーブデータの共有ができないため”プラットフォームを変えると最初からやり直し“というユーザーの悩みが要望として多く存在していました。

[PR]

開発者が明言

出典: clips.twitch.tv

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発元であるRespawnのゲームディレクターChad氏より、クロスプログレッションに関する明言がありました。

私達はクロスプレイに情熱を注いでいます。
もうひとつ情熱を注いでいることは、クロスプログレッション機能です。
この課題に取り組んでいますが、クロスプログレッションを実装するのは思ったよりも大変です。
実装までは道のりは長いですが、最終的にはデータ共有ができるようになるでしょう。

 

出典: clips.twitch.tv

Steam↔Originは共有可能

PC版のみとなりますが、Steam版とOrigin版ではデータの共有が可能です。
プレイヤーの名前は各プラットフォームに依存されて表示されますが、スキンやバッジ、戦績などの共有はできるので覚えておきましょう。

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

PS4の垢とPCの垢を統合する的なことってできるんかな

実際にはPS4でDiscord使用できますが、やり方かなり面倒なのと機材を買わないといけないので、自分は断念しました。なので浸透しないかと。。。
幸いフレがPS4持ってるので、PCからPS4にログインしてもらってPT組んでます。
PS4から直接入れるようになれば、良いですよね!

これを見た瞬間チート使用してプレマスまで上げたアカウント販売もっと盛んになると思った



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ