【Apex Legends】最強キャラランキング【エーペックス レジェンズ】

最終更新日
27
件のコメント
( 22時間前 )

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で使用できるキャラクターをランキング化しました。

使いやすさやメリット・デメリットも一緒にまとめていますので参考にしてみてください。

皆さまの評価や意見もコメント欄より是非お聞かせください!

最強キャラランキング

※順位が変動する可能性があります。

Sランク


ライフライン

 

アルティメットアビリティ「ケアパッケージ」で味方や自分の戦力の底上げができるため強力。

ヒールドローンを使用しながら戦えるため降下直後の撃ち合いに強く生存しやすい。


レイス

 

パッシブアビリティ「虚空からの声」で危険を回避、戦闘態勢へ切り替えることができる点や、アルティメットアビリティや戦術アビリティで不利な状況を脱することができる点が強力。高速で移動できるため、リング外からリング内に入る場合にも有効。


パスファインダー

 

アルティメットアビリティ「ジップラインガン」で高台へ移動し、有利な位置から攻撃できる点が強力。

戦術アビリティ「グラップリングフック」などの移動スキルは使い勝手がよく敵との距離を大きく離したり、味方の援護などにすぐ駆けつけることができる点も強力。

レヴナント

戦術アビリティ「サイレンス」で敵のアビリティを封じることができるため、相手に強いアビリティ持ちがいても有利。

また、多少のダメージも与えることができる。

アルティメットアビリティ「デストーテム」では多少余裕がない時にでも使用すると有利に攻めることができるため強力。

ただしデストーテムを壊されないよう、設置場所には注意が必要。

Aランク


バンガロール

 

パッシブアビリティ「駆け足」で被弾しづらく、戦術アビリティ「スモークランチャー」で撃って引く等のヒットアンドアウェイができるため、撃ち合いの面で強力。

戦術アビリティ「スモークランチャー」でワットソンのインターセプターパイロンを隠し、投擲物を消費させるという連携も可能。アルティメットアビリティ「ローリングサンダー」は味方も鈍足効果を受けるため使用するタイミングには注意が必要。


コースティック

戦術アビリティ「NOXガストラップ」のガスの中で、自身のみ敵を視認できるため、狭い場所や、複数の敵を相手にする場面などで有効。

ただし、味方もガスの影響で視界が悪くなるため、使用できる場面が限られる。


ジブラルタル

アルティメットアビリティ「防御爆撃」による集中砲火が強力。高台に占拠する敵など特に有効で、上手く当たればアルティメットだけで部隊を全滅させられる。戦術アビリティ「プロテクトドーム」はアイテムを拾う場面や救助に有効。

Bランク


ワットソン

アルティメットアビリティ「インターセプターパイロン」でシールドの回復、投擲物を無効化できる点が強力。促進剤を使用することでアルティメットをフルチャージできるため、戦闘に備えて持っておくことがおすすめ。

戦術アビリティ「周辺セキュリティ」は敵の移動速度低下が強力で、レイスのアルティメットアビリティのポータルの前に置くなど連携が可能。


ブラッドハウンド

 戦術アビリティ「全能の目」で建物や障害物を透視でき、敵やトラップの位置を把握できる点が強力。

ただし、戦術アビリティ「全能の目」はスキルの使用がバレてしまうため、使用するタイミングは注意が必要。

Cランク


オクタン

戦術アビリティ「興奮剤」による移動速度上昇とジャンプパッド等の高い移動能力が強力。


ミラージュ

デコイ等の撹乱スキルが主で、能力の上昇や特殊効果はなく、有効な場面は少ないものの、誤射を誘発できれば撃ち合いで勝ちやすい。

ローバ

アルティメットアビリティ「ブラックマーケット」で物資不足の解消が可能。

ただし、混戦状態にあるなどの余裕がない状況では使用するタイミングがなく、使いどころがやや難しい。

 

コメント一覧(27)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら