最強キャラランキング

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で使用できるキャラクターをランキング化しました。

使いやすさやメリット・デメリットも一緒にまとめていますので参考にしてみてください。

皆さまの評価や意見もコメント欄より是非お聞かせください!

最強キャラランキング

※配信から間もないため、順位が変動する可能性があります。

Sランク

 敵の姿を見失っても痕跡を見つけられるのが強みです。

また、戦術アビリティの「全能の目」で建物を透視できるので、敵よりも先に仕掛けることができます。

しかし、移動の際は先頭になりやすいので、敵からはよく狙われてしまう可能性が高い立ち位置です。

Aランク

回復に特化したキャラクターです。

チームに1人いると生存率が上がりますが、単体での活躍の場は少ない印象です。

リングの次の位置が分かるので、余裕を持って行動することができます。

また、アルティメットの「ジップラインガン」を使用することで、仲間全体の移動手段が広がります。

移動に関しての利便性が高いですが、銃撃戦での特化した部分があまりありません。

パッシブ「虚空からの声」により、敵に狙われている際アナウンスが入ります。

すぐに警戒態勢に入ることができ、隙も減ります。

しかし、戦術アビリティ「虚空へ」を使う際は、より正確な判断力を必要とします。

敵に狙われた際、ガンシールドを展開することができるので、冷静に対処することができます。

アルティメット「防衛爆撃」も非常に威力が強く優秀ですが、この爆撃は自分が当たってもダメージを受けてしまうので注意が必要です。

Bランク

デコイ(おとり)を発生させて自身は逃げたり、別の場所から襲撃することができます。

非常に便利なスキルですが初期ではこのキャラはアンロックされていません。

Noxガスの中を移動する敵がわかりやすく表示されます。

また、戦術アビリティ「NOXガストラップ」を仕掛けることができます。

しかし、ガス自体のダメージはそこまで大きくありません。

Cランク

戦術アビリティ「スモークランチャー」で発煙缶を噴出し、煙を全体に広げることができます。

しかし、パッシブ「駆け足」も被弾時に速度が上昇するなど基本的に敵から逃げるためのスキルが多いため、敵を仕留めるには物足りないかもしれません。

 

 

 

 

攻略ライター募集中!Apex Legedsの攻略記事を書いてみませんか?
→ 詳しくはこちら

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 6日前

このランキングまったくあてにならねえ・・・
ライフラインがAかSで確定だろ・・・どう見ても頭一つ抜けたスキル構成だし。

名無しさん 6日前

ライフラインはSSSだろ

名無しさん 7日前

むしろライフラインいないとつらいしアルティメットで強い物資くるからな、ミラージュも使う人が使えばクソ強いからな

名無しさん 7日前

アフィブログほんまあてにやらんな

名無しさん 2月10日

新規の方、このランキングは一切あてにならないから、自分で一通り使ってみて好みのキャラを使うべきだよ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら