【Apex Legends】連携で勝利を掴む!「おすすめパーティー」【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でキャラクター同士の能力を生かして高い勝率がのぞめるおすすめパーティーを紹介します。

ジブラルタル・ライフライン・レイス

攻撃力、防御力、回復力、どれを取っても高水準なバランスのいいパーティーです。

パーティー内での主な役割

ジブラルタル:ドームでの防衛、後方支援

ライフライン:ヒールドローンでの回復支援

レイス:ワントップでの前衛

基本戦術

敵を見つけたら、一定の距離を置いて戦いを始めます。

まずレイスは自陣と敵陣をワープで繋げ、ワープ付近で近距離戦を行います。

体力が減ったらワープで自陣に戻りましょう。

レイスが敵陣にいる間ジブラルタルとライフラインは後方支援を行い、レイスが戻ってきたらジブラルタルはドームで防衛しライフラインはヒールドローンで回復援助をします。

全回復したら、全員でワープに入り回復途中の敵に奇襲を仕掛けましょう。

[PR]

ブラッドハウンド・パスファインダー・コースティック

強いポジションが取りやすく、戦いを有利に運びやすいパーティーです。

パーティー内での主な役割

ブラッドハウンド:パッシブでの索敵、部隊指揮、ハンティングビーストでの前衛

パスファインダー:ジップラインで強ポジションの獲得、グラップリングでの遊撃

コースティック:毒ガスでの攻撃

基本戦術

このパーティーはブラッドハウンドが先頭となって移動します。

痕跡で敵の位置を把握し、こちらが見つかる前にパスファインダーのジップラインで高所に移動してから戦闘を始めましょう。

位置的に有利な上、コースティックがガストラップやガスグレネードを敵陣に投げられるのでかなり楽に戦えます。

敵の体力が減り、回復のために建物へ逃げたらブラッドハウンドはハンティングビーストを発動し3人で追い討ちをかけましょう。

室内戦であればコースティックはさらに有利となります。

オクタン・バンガロール・ライフライン

オクタンとバンガロールで敵陣を翻弄しながら戦うスピード感のあるパーティーです。

パーティ内での主な役割

オクタン:高速移動と大ジャンプによる敵陣の翻弄と遊撃

バンガロール:前線での近距離戦闘

ライフライン:回復支援、中距離戦闘

基本戦術

オクタンが敵陣に入り込みちょっかいを出しながら気を引いている間に、前線のバンガロールが敵に大ダメージを与えます。

オクタンは体力が減ったらライフラインのいるところまで退き回復です。

バンガロールは弾を避けやすくスモークで視界も遮れるので、継戦能力の高さを生かしてオクタンが回復している間も前線をキープします。

ライフラインはオクタンの回復支援と中距離からの援護射撃をしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら