体力とシールドの見方や回復の仕方についてまとめ

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)をプレイする上で大事な体力(HP)について、正しい見方や回復の仕方について以下で解説していますのでご覧ください。

体力の表示

体力には自身のHP【100】とシールド(アーマー部分)【100】の2つがあります。

被弾した時はシールド部分から消費されますが、リング外にいるときは体力だけが消費されますのでご注意ください。

自身のHPの表示

自身のHPは下の白い部分となります。

シールドの表示

シールドはHPの上に表示されています。

上の画像は青で3つになっていますが、これは拾ったシールドのランクによって変わります。

最大は4つになります。(装備しているアーマーによって変動)

[PR]

体力の回復方法

注射器や医療キット使用

体力の回復には注射器や医療キットを使用します。

注射器 25回復
医療キット 100回復

アイテムを拾ったら十字キーの上で使用できます。

(使用しようとしているアイテムが注射器や医療キット以外のものの場合は十字キーの上長押しで変更します。)

ライフラインによる回復

ライフライン のスキルを使用して回復します。

この方法はチームにライフライン がいることが条件となります。

自身がライフライン の場合は、味方の体力を常に気にかけてあげましょう。

シールドについて

シールドはボディーシールドを装着することによってアップします。

吸収ダメージ早見表

ボディーシールド

白(★) ダメージを50ポイント吸収する。
青(★★) ダメージを75ポイント吸収する。
紫(★★★) ダメージを100ポイント吸収する。
黄(★★★★) ダメージを100ポイント吸収する。
・処刑人
フィニッシャーを使用するとシールドが完全に再生する。

ヘルメットはヘッドショットダメージを軽減

白(★) ヘッドショットのダメージを軽減。
青(★★) ヘッドショットのダメージを軽減。
紫(★★★) ヘッドショットのダメージを大幅に軽減。
黄(★★★★) ヘッドショットのダメージを大幅に軽減。
・高速チャージ
戦術アビリティとアルティメットのリチャージ時間が減少する。

 

ボディシールド回復(修理)について

ボディーシールドは決まったダメージを吸収すると使用できなくなってしまいます。

しかし消失することがないので、シールドセルなどを使用してボディーシールドの回復(修理)をして再度使用することができます。

シールドセル シールドを25ポイント回復する。
シールドバッテリー シールドを100ポイント回復する。
フェニックスキット 体力とシールドを100ポイント回復する。

 

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月6日

紫と金は耐久値同じじゃなかった?

名無しさん 3月4日

1



記事へのご指摘・ご意見はこちら