【放置少女】5周年だし無課金プレイ日記2~4日目!4日で元宝が1万到達!?【~百花繚乱の萌姫たち~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

『放置少女5周年だし無課金プレイで1ヶ月やったらどれくらい強くなれるのかな?やってみるか』プレイコラム記事2回目ー!

 

1日目の記事を見ていない方は、そちらから見ていただけると幸いです。

↓1日目の記事はこちら↓

2回目の今回は、2022年3月10日から2022年3月12日までのプレイ日記をお届けします!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。

※ゲーム内用語の説明は省略している箇所有り

3月10日プレイ内容

『董白』のURアバターを獲得!董白の育成をがっつり進めていく

プレイ2日目、早速『初心者豪華ログインボーナス』で董白のURアバターを獲得。

個人的には、こういう爽やか(?)な感じの見た目が好みだったり。惜しむらくはポニテじゃないところですね。

 

『目標任務』で副将の覚醒段階を進める任務があるし、目標任務の報酬も豪華だし、董白の『副将訓練』をどんどん進めて覚醒段階を+2に。

 

ただ私の記憶だと、覚醒時に必要な『覚醒丹』って結構大事に使うべき素材だった気がするんですが……ま、なんか報酬で凄い貰えてるし大丈夫でしょ!

 

ついでに董白の『副将育成』『高級育成丹』を使ってそこそこ進めておく。

無課金プレイヤーならしばらくの間董白がメイン戦力になるだろうし、これで問題なさそう。

 

ただ、あまりにサクサクと戦場ステージのボスを倒していけるものだから、拾える装備のレベルが主将レベル+10を超えてしまって装備不可に……。

 

しかし、2022年3月10日は木曜日、木曜日は『経験値3倍&鋳造値4倍』の日!

そこで『高速戦闘券』の5時間券・2時間券を使って一気に主将レベルを上げていく。

 

この『5レベル上がると一個上の装備を装着できるようになる』感覚がまた懐かしいなぁ。

 

『無双神器』『伝説神器』装備については、しばらくの間意識しなくても問題なかったはず。

ガチ攻略ってわけでもないし、神器装備周りについてはそのうち考えていくことにしました。

 

決して「なんかよく覚えてないし後回しでいいや」と思ったわけではありません。

 

2022年3月10日は新作スマホゲームがリリースされたこともあって忙しく、『姫プレイ』や『少女の調教』などはサボ……プレイできなくて残念。

少し課金していれば姫プレイは自動参加できたんですけど、今回は無課金プレイですから!

でも、5周年イベントのイベント任務などはキッチリ達成。

 

そんな感じでこの日は終了。

日付変更前に確認してみたところ、総戦力は20万ちょい・主将レベルは40・元宝は7261個でしたよ!

レン
レン

本当にダラダラと日記を書いているだけでビビるわ

アカネ
アカネ

そ、そういう企画なんだから大目に見てあげてよ!

3月11日プレイ内容

MR新アバター『琳琅商賈 趙公明』登場!

MR新アバター『琳琅商賈 趙公明』登場!

後ろの謎ネコっぽいのがとても可愛い。

 

しかし、URから手に入れることを考えたらいったいおいくら万円分の元宝が必要になるのやら。

いや、元宝がまだ4桁で無課金の私には関係のないお話なんですけどね……。

 

ついでにおみくじで元宝購入ボーナス獲得!

だから関係ないって……。

『第二回放置少女人気キャラ総選挙』に投票する

そういえばまだ『第二回放置少女人気キャラ総選挙』が開催中とのことで、投票してみることに。

とりあえず、いつも放置報酬をお知らせしてくれる『馬雲リョク』ちゃんに投票。

 

ずっとプレイしていれば推しキャラへの投票で熱くなれたんだろうなぁと少し寂しさを感じつつも、累計投票数報酬もあるので投票はしておきます。

『私装』も装備しつつまったり育成

主将レベルが40になって『私装』が開放されたので、董白に1番良いものをつけて他のキャラにもとりあえず装備。

他のゲームだと、1人のキャラに育成を集中してもあんまり良い結果にならないことが多いような気がしますけど、放置少女の無課金プレイは1点集中強化安定ですよね。

 

この日も新作スマホゲームの対応を進めていたのですが、気づいたら13時をとっくに過ぎてる!?

慌てて放置少女を起動し、12:45~13:45分まで開放されている『少女の調教』に参加。

 

他プレイヤーと協力できるコンテンツなんですが、起動した時間が遅かったせいでちょっと人が少なかったですね。

少女を調教して得た素材で主将を軽く強化!……酷い文章。

 

目標任務は8段階目をクリア。早くもないけど遅くもないくらいのペースかな?

報酬で手に入る高級ガチャ券を『百科美人』ガチャに使っていたら、SSR『曹仁』の絆が結構集まってきました!

これはテールキャラを早めに入手できちゃうかも。

 

5周年イベント任務もこなしつつ、この日は終了。

また『姫プレイ』に参加できなかったし、同盟コンテンツにも参加できず。

 

日付変更前に確認してみたところ、総戦力は25万ちょい・主将レベルは44・元宝は9381個でしたよ!

アカネ
アカネ

時間限定のコンテンツはなかなか参加できないこと多いよねーわかるわかる

レン
レン

『傾国の戦い』はとりあえず副将を駐屯させておけばいいのに……

3月12日プレイ内容

だんだん攻略速度がゆっくりになっていく

「そういえば無課金プレイの証拠出してないな」と気付き、プレイ開始時にアカウント情報画面をスクショ。

VIP0は無課金の証!(ですよね?)

 

さて、メインの戦場ステージ40を超えてきたあたりからボスが強く感じる。

ちょっと育成しただけでは返り討ちにあうことも増えてきて、このあたりから攻略が少しずつまったりペースになっていくんですよね。

 

とはいえ、まだまだ主将レベルは上がりやすい。

主将レベルが45になったこともあり装備を一新!

その勢いで戦場ステージも少し進めて目標任務の9をクリアできました。

 

ちなみに、主将レベルが45になってレベル55装備が装備できるようになると、装備の付加ステータスを再分配できる『鍛錬』が使えるようになります。※青色装備以上

 

基本的には、主能力と体力に高い付加ステータス値がつくまで再分配すればよかったはず。

ですが、まだまだ序盤ということもあり、装備はすぐに付け替えることになりそうなのでまだやらないでおきました。

 

目標任務の9クリア報酬で初めての『セット装備』も入手できたので、とりあえず董白に装備。

うちのJK副将どんどん強くなるなぁ……。

サイドポニー獲得!

そういえば目標任務で高級ガチャ券貰えたな、と百科美人ガチャを引いたら、SSR『曹仁』ちゃんの絆が溜まりきって曹仁ちゃん獲得!

もはやサイドどころかフロントテールギリギリな角度のテールキャラを獲得できて私は満足ですよ、えぇ。

 

性能?

そんなものは気にしません、見た目が大事!

 

と、曹仁獲得に浮かれながら『七日の詩』イベントを確認したら……姫プレイ回数全然達成していない。

これはさすがにヤバいということで、この日はきっちり参加。早速曹仁も活躍してくれました。

 

そんな感じでこの日はプレイ終了!

 

日付変更直後に確認してみたところ、総戦力は32万ちょい・主将レベルは46・元宝は10861個でしたよ!

アカネ
アカネ

おっ!元宝の数が5桁になったじゃーん!

レン
レン

主将レベルからしてこの日も高速戦闘券は温存気味だったみたいね

 

プレイ結果感想まとめ

まだまだ序盤ということもありますが、予想していたよりも記事がちょっと長めになってしまいました。

でも、2週間くらいしたら日記の内容がスカスカになりそうで今から心配。

 

とにかく、プレイ4日目にして課金通貨の元宝が5桁に到達しました!

目標任務や5周年イベントもあってか、以前より元宝が増えるスピードが早いですね。

 

宝石枠の開放で少しだけ元宝を使ったものの、それ以外ではほぼ使用していません。

このペースなら、1ヶ月後には相当元宝が溜まってそうで今から楽しみ!

 

今回の反省点としては、もっと調教とか姫プレイにきっちり参加しなきゃダメ、という点でしょう。

……多分これからもちょくちょくサボります(ネタバレ)。

最後に

以上、放置少女無課金プレイ日記2回目でした!

次回の記事へのリンクはもう少し下にありますよ。

 

ここまで聞いていただきありがとうございました。

記事の更新がある時は18時に投稿していく予定です。

 

プレイしてないけど興味出てきた!って方がいたら記事内や下記のリンクからダウンロードしてみてください!

↓放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のダウンロードはこちらから!↓


↓次回の記事はこちら!↓

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントがあります。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次回の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!どこまで元宝が貯まるのか、無課金派のアタシもドキドキだよー!

レン
レン

いくらガチ攻略が目的じゃないとはいえ、もう少しキッチリプレイしてもらいたいわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう



ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ