【マリオカート8DX】パックンvsスパイで勝つコツ【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオカート8デラックス」の楽しみといえばバトルではないでしょうか。

本作ではバトルコースを一新、バトルルールも5つあるなど、バトルの充実が大きなウリとなっています。

今回はそのうち、「パックンvsスパイ」に勝つコツを紹介します。

パックンvsスパイのルール

参加プレイヤーは「パックンチーム」と「スパイチーム」に分かれます。時間内にスパイチームをすべて捕まえればパックンチームの勝ち、逆にスパイチームは1人でも逃げ切れば勝ちとなります。

チーム同士の連携が重要になる、マリオカートのバトルではこれまでになかったタイプのルールとなります。

パックンvsスパイのコツ

パックンチームのコツ

パックンチームの場合、スパイチームを捕まえる役とろうやを守る役の役割分担が重要になります。序盤は捕獲役に多めの人数を割き、どんどん捕まえます。ろうやの人数が増えてきたら防御役を増やし、敵の侵入からろうやを守りましょう。くれぐれもろうや下ががら空きになることだけはないようにしましょう。

なお、スパイチームの居場所はパックンチームから確認することができません。捕獲役はコースをまんべんなく回り、見落としのないようにしましょう。

スパイチームのコツ

いかに逃げ切るかがスパイチームの戦い方となります。アイテムを後ろにくっつけたり、3つ系のアイテムを出したりして、敵の攻撃から身を守りましょう。ときにはこちらから攻撃し、相手の攻撃を回避するのも立派な防御手段となります。

とはいえ、時間内に一度も攻撃を受けないのは至難の業です。パックンチームに捕まったとしても、牢屋の下にあるスイッチを押すことで仲間を解放することができます。当然牢屋を守っているプレイヤーがいるでしょうが、それをかいくぐって仲間を解放してやりましょう。

スパイチームが接近すると、画面にマークが表示されます。コースを変えたりアイテムを使ったりして、なんとか追撃をかわしましょう。

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!
  3. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  4. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え
  5. 全キャラクターの性能・能力一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ