【ダクソ3】誓約の入手場所とランク報酬【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル3の誓約とランク報酬について解説します。

誓約とは?

特定のNPCやアイテムから入手できるアイテムを装備すると発生するシステムです。

基本的にオンライン用のシステムで、協力者の召喚や他プレイヤーとの対戦・協力などがメインです。

[PR]

誓約一覧

青教

ロスリックの高壁にいるNPC「祭儀長エンマ」に2回話しかけると入手できます。

オンラインで闇霊に侵入された時に、誓約霊「青の守護者」か「暗月の剣」が自動で召喚されます。

青の守護者

道半ばの砦にいる、NPC「沈黙の騎士ホレイス」に話しかけることで入手できます。

青教を装備しているプレイヤーの世界に闇霊が侵入した際、誓約霊として召喚されます。

闇霊を倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

暗月の剣

篝火「虜囚の塔」の近くにいる、NPC「騎士団総長ヨルシカ」に話しかけることで入手できます。

青教を装備しているプレイヤーの世界に闇霊が侵入した際、誓約霊として召喚されます。

闇霊を倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

太陽の戦士

不死街の大勢の敵がいる広場を抜けた先の建物に入り、穴から1階に降りたとこで入手できます。

召喚サインと霊体の色が黄色くなります。

協力時はボスを倒すことで、侵入時はホストを倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

積む者

不死街の大勢の敵がいる広場を右に行き、橋を渡ったとこの右側の細い道を進んだ先にいる籠を背負った亡者に話しかけて、亡者の穴倉に移動します。

移動した先にいるNPC「聖騎士フォドリック」に話しかけることで入手できます。

侵入や召喚された時に、誰でも攻撃できる霊体になります。

狂った闇霊となり、ホストか一定数の霊体を倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

ファランの番人

篝火「ファランの老狼」の近くにいる、ファランの老狼に話しかけることで入手できます。

篝火「道半ばの砦」~篝火「ファランの城塞」に、残り火状態のプレイヤーがいると、その世界に自動で召喚されます。

ホストを倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

神喰らいの守り手

篝火「貯水槽」の近くにいる、大主教マクダネルに話しかけることで入手できます。

篝火「法王サリヴァーン」の奥の広場~篝火「アノール・ロンド」の近くにあるリフトの下に、残り火状態のプレイヤーがいると、その世界に自動で召喚されます。

ホストを倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

ロザリアの指

篝火「ロザリアの寝室」の近くにいる、NPC「生まれ変わりの母、ロザリア」に話しかけることで入手できます。

闇霊として侵入する際に「ロザリアの指」と呼ばれる二つ名が付きます

ホストを倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

教会の槍(DLC)

ボス:闇喰らいのミディールを倒すことで入手できます。

他プレイヤーの世界に、教会の槍として召喚されます。

ホストを倒すことで誓約アイテムを入手し帰還します。

誓約アイテムのマラソン場所

太陽のメダル

篝火「ロスリック城」から戻ったとこにいるロスリック騎士

青ざめた舌

篝火「城塞外縁」から出たとこにいるダークレイス

約定の証

篝火「アノール・ロンド」から進んだとこにいる銀騎士

枷の椎骨

篝火「カーサスの地下墓」から戻ったとこにいる骸骨剣士

狼血の剣草

篝火「城塞跡」の近くにいるグルー

人の澱み

篝火「神喰らいのエルドリッチ」から戻ったとこにいる深みの主教

フィリアノールの槍飾り

篝火「フィリアノール教会」から戻ったとこにいる双特大持ち輪の騎士

誓約のランク報酬

誓約アイテムを10個捧げるとランク1、30個捧げるとランク2になります。

太陽の戦士

ランク1:奇跡「固い誓い」

ランク2:奇跡「雷の大槍」

青の守護者・暗月の剣

ランク1:暗月の指輪

ランク2:奇跡「暗月の光の剣」

闇霊・ロザリアの指

ランク1:幻視の指輪

ランク2:杖「蛆人の杖」

積む者

ランク1:刀「血狂い」

ランク2:呪術「ぬくもりの火」

ファランの番人

ランク1:大曲剣「老狼の曲剣」

ランク2:大盾「狼の大盾」 狼の指輪

神喰らいの守り手

ランク1:魔術「強い深みのソウル」

ランク2:杖「大主教の大杖」

教会の槍

ランク1:貴重品「若草の雫」

ランク2:アイテム「聖槍の欠片」

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ