【ダクソ3】スクロール・呪術書・点字聖書の場所まとめ【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル3のスクロール・呪術書・点字聖書の場所をまとめました。

スクロール・呪術書・点字聖書とは?

それぞれ対応したスペルを取得するのに必要なアイテムです。

NPCに渡すことでスペルを購入できるようになります。

スクロールが魔術、呪術書が呪術、点字聖書が奇跡です。

スクロール

黄金のスクロール

覚えれる魔術:照らす光 修理 見えない武器 見えない体 歪んだ光壁
入手場所:篝火「城塞跡」から大扉に向かって、右側の壁沿いに進むとあるバジリスクが多数いる場所の洞窟の死体から入手できます。

古老のスクロール

覚えれる魔術:強いファランの短矢 ファランの矢雨
入手場所:篝火「城塞跡」から大扉に向かって、左側の壁沿いを進むとあるキノコ地帯の死体から入手できます。

ローガンのスクロール

覚えれる魔術:追尾するソウルの塊 ソウルの槍
入手場所:罪の都の手のような頭の敵がいる、建物の屋根にいる人間の敵を倒すと入手できます。

結晶のスクロール

覚えれる魔術:ソウルの結晶槍 追尾するソウルの結晶塊 結晶魔力の武器
入手場所:篝火「大書庫」から内部に入って、すぐ出てくる魔術師の敵を倒すと入手できます。

呪術書

赤文字は大沼のコルニクスから、黒文字はカルラから入手できます。

大沼の呪術書

覚えれる呪術:火の玉 炸裂火球 毒の霧 激しい脂汗

入手場所:篝火「磔の森」から篝火「ファランの城塞」の方に進み、2人の人間の敵がいるとこを右側に行き、蟹がいる場所の木の根元にある死体から入手できます。

カーサスの呪術書

覚えれる呪術:カーサスの烽火 カーサスの弧炎 酸の噴射

入手場所:篝火「深淵の監視者」から奥に進み、橋を左側に降りたとこの突き当たりにある死体から入手できます。

イザリスの呪術書

覚えれる呪術:混沌の火の玉 混沌の嵐

入手場所:篝火「老王の前室」から奥に進んだグルーが3体いるとこの死体から入手できます。

クラーナの呪術書

覚えれる呪術:魅了 炎の嵐 薙ぎ払う炎

入手場所:デーモン遺跡のネズミがいる場所の幻の壁を抜けた左側にある蜘蛛の死体から入手できます。

墓守の呪術書

覚えれる呪術:黒炎 黒火球

入手場所:ボス「覇王ウォルニール」の戦闘エリアで入手できます。

点字聖書

ロンドールの点字聖書と深みの点字聖書は、カルラからも覚えることができます。

カリムの点字聖書

覚えれる奇跡:フォース 中回復 惜別の涙

入手場所:篝火「道半ばの砦」から戻ったとこの橋を下に降り、進んだとこの犬が2匹いる場所の死体から入手できます。

ロスリックの点字聖書

覚えれる奇跡:魔力防護 光の恵み 武器の祝福

入手場所:篝火「竜狩りの鎧」から戻って右側から白い竜の足元に降り、建物に入ったとこにある死体から入手できます。

ロンドールの点字聖書

覚えれる奇跡:黒剣 死者の活性 沈黙の禁則

入手場所:NPC「ロンドールのユリア」から購入できます。

深みの点字聖書

覚えれる奇跡:深みの加護 蝕み

入手場所:深みの聖堂にある巨人がいる道を通りすぎて、階段の途中にある部屋の貪欲者から入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ