【ダクソ3】生贄の道の攻略【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル3のステージ「生贄の道」の攻略法を解説します。

ストーリー攻略

生贄の道~道半ばの砦

篝火「生贄の道」から奥に進むと、短剣や鎌を持った鴉人がいます。

この鴉人は、近づくと羽を出し攻撃してきます。

この状態になると攻撃を避けにくくなるため、できるだけ出し終わる前に倒しましょう

1周目のイルシールの直剣(無強化)の場合は、ほぼ4発で倒せます。

少し進むと杖を持った鴉人がおり、その奥を飛び降りることで次の篝火までいけます。

左側の細い通路に行くと、狂女イザベラがいます。

 

その途中にある橋は降りれる場所があり、その先にモーンの指輪カリムの点字聖書などがあります。

犬は、アイテム「誘い頭蓋」を崖の方に当てると勝手に落ちていきます。

道半ばの砦~磔の森

篝火「磔の森」に行くだけなら坂を下って左側に進むとすぐ辿りつきます。

磔の森付近には犬が1匹いるため、それを目印に進みましょう。

坂の途中にある足場から降り、進んだ先の細い通路には強敵「黒騎士」がおり、その奥にファランの種火があります。

その他には、ファランの城塞に繋がる道もあるため、探索することをおすすめします。

磔の森~ボス:結晶の古老

篝火「磔の森」から進んだとこにある建物に入り、奥のボスを目指します。

入り口を左側に行くと、狂った霊体:聖騎士フォドリックのサインがあり、そのまま奥に進み下に降りたとこの遺体からエストのかけらを入手できます。

建物に入ると、ランタンを持った敵がいるので、真っ先に倒しましょう。

ランタンを持った敵が叫ぶと、座っている敵などが立ち上がり襲ってきます

 

倒した後小さな橋を渡り先に進むと、次の建物の入り口がありますが、入ってすぐ右側に槍を持った敵がいるので気を付けましょう。

ガードが厄介なため、直剣の戦技「構え」のR1などで崩すと簡単に倒せます。

入ってすぐの地点を左に行くと、NPC:ヴィンハイムのオーベックがいる2階に行くことができます。

建物に入り、真っ直ぐ進むとボス「結晶の古老」戦となります。

[PR]

重要アイテム

  • エストのかけら
    篝火「磔の森」の近くの建物を壁沿いを右に移動し、左側の高台の下にある遺体から入手できます。
  • カリムの点字聖書
    篝火「生贄の道」から篝火「道半ばの砦」までにある橋を飛び降りた先の犬の近くの遺体にあります。
    近くにモーンの指輪も落ちています。
  • ファランの種火
    大剣持ちの黒騎士がいる奥に落ちています。
  • 大沼の呪術書
    ファランの番人がいる地点の右側にある木の根元の遺体から入手できます。
    近くに大蟹がいるため、倒してから取る方が安全です。

NPCと召喚サイン&闇霊

  • 敵対NPC:ファランの番人
    篝火「磔の森」から湖を渡り奥の陸地に進んだとこにいる敵対NPCです。
    グレートクラブ持ちは回復の奇跡を使うため、先に倒しましょう。
    奥の階段に捕まると、勝手にダッシュ攻撃をし落下してくれるため、勝てない場合は試してみるといいでしょう。
  • 敵対NPC:狂女イザベラ
    篝火「生贄の道」から進んだ先の左側にある細い道にいる敵対NPCです。
    肉断ち包丁を持ち、体力が高いため強敵です。
    近くに崖から落として死亡を確認したら、一度タイトルに戻りコンティニューすることで、元々いた場所にアイテムが落ちており簡単に倒すことができます。
  • NPC:アストラのアンリ&沈黙の騎士ホレイス
    篝火「道半ばの砦」の近くに一緒にいます。
    沈黙の騎士ホレイスから誓約「青の守護者」をもらうことができます。
  • NPC:ヴィンハイムのオーベック
    篝火「磔の森」から建物内を進み、槍持ちの敵が1体いるエリアを左側に行った先にいます。
    理力が10以上ある場合、魔術を学びたい→約束できるを選ぶと火継ぎの祭祀場に移動し、魔術を教えてくれます。
  • 狂った霊体:聖騎士フォドリック
    プレイヤーを狙ってくる白霊です。
    白霊のため、モブにもダメージを与えることができ、攻撃力がかなり高いため上手く誘導すると楽にステージ攻略できます。
  • 闇霊:黄色指のヘイゼル
    大沼の呪術書の近くで侵入してくる闇霊です。
    魔術でダメージを与えてくるため、近接戦が有効です。
    倒すとヘイゼルのつるはしと黄衣の頭冠をドロップします。

落ちている武具

武具名

入手場所

山賊の斧

狂女イザベラがいる崖の遺体

山賊の双短刀

狂女イザベラがいるとこの奥の遺体

肉断ち包丁

狂女イザベラがドロップ

傭兵の双刀

黒騎士がいる近くの遺体

流刑人の大刀

ファランの番人の1人がドロップ

グレートクラブ

ファランの番人の1人がドロップ

異端の杖

篝火「磔の森」から建物に入り、敵がいるエリアの1階の橋の遺体

草紋の盾

篝火「磔の森」から見える湖の遺体

双竜の大盾

篝火「磔の森」近くの槍持ち亡者が座ってる近くの遺体

金鷲の小盾

ファランの番人が2人いるとこの左側から建物に入り、2階から壁沿いに移動した先の木の根者にある遺体

山賊一式

狂女イザベラの近くのアイテム

傭兵一式

黒騎士がいるエリアの2階にある遺体

魔術師一式

篝火「磔の森」から湖に降り、壁沿いの進んだ先の小さな部屋の中の遺体

逃亡騎士一式

ファランの番人が2人いる場所の湖近くの遺体

呪い師一式

ファランの番人がいる地点の右側にある木の根元の遺体

モーンの指輪

篝火「生贄の道」から篝火「道半ばの砦」までにある橋を飛び降りた先の犬の近くの遺体

大沼の指輪

大沼の呪術書の近くにいる大蟹がドロップ

古老の指輪

篝火「磔の森」から湖に降り、壁沿いの進んだ先の小さな部屋の中の遺体

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ