【ドクターマリオワールド】チャレンジステージ攻略まとめ【ドクマリ】

最終更新日

「ドクターマリオ ワールド」(ドクマリ)の「チャレンジステージ」についてまとめています。

チャレンジステージとは

チャレンジステージとは、時間制限のある特別なステージ です。制限時間があり、使えるカプセルの個数はいくつでも無制限で使えます。

遊び方

チャレンジステージに挑戦するには、チャレンジステージの入り口のステージをクリアする必要があります。

チャレンジステージの入り口

ワールド1 ステージ25(ワールド1・エリア2)
ワールド2 ステージ65(ワールド2・エリア2)
ワールド3 ステージ105(ワールド3・エリア2)

※他のワールドについても確認でき次第追記します。

チャレンジステージは全部で3つあり、ステージ1A・1B・1Cのようにワールド番号+英字のステージ名になっています。ステージ3つ目には「?」の箱(報酬)が待っています。

報酬

ワールド1&2のクリア報酬は  コインx1,000 と ハートx3 がもらえました。

ステージ攻略

リトライ応援ボーナス

何度も同じステージに挑戦していると、たまに「リトライ応援ボーナス」としてアイテムをもらうことがあります。

↑失敗して「リトライ」を押した時以外に、後日改めてステージに再挑戦した時にも発生します。

↑かめの甲羅だけではなく、スキルゲージが増えるアイテムをもらう事もあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら