【テラリア】発売日や予約特典など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



テラリアの発売日や予約購入できるネットショップ情報などの最新情報を紹介しています。

ゲーム基本情報


タイトル テラリア
対応機種 Android iOS 3DS PS4 PS Vita Wii U PS3
CEROC
プレイ人数1人(オフライン時) 1~8人(オンライン時)
公式サイトwww.spike-chunsoft.co.jp

2Dの世界で冒険したり建築したり

本作は2Dで表現された世界を旅するサンドボックスゲームです。決められた目的は存在しません。立派な拠点を建てたり、強力なボスを倒したり、何をするのもプレイヤー次第です。ドット絵グラフィックのおかげで、昔懐かしいゲームの雰囲気も味わうことができます。

ワールドに生成されたブロックを掘ったり壊したりして素材を入手し、新しいアイテムを作り出します。楽しみ方は自由ですが、まずは探索の拠点となる家を作るのがよいでしょう。家があれば、アイテムを生成する作業場であったり、冒険途中にやられてしまったときの復活場所として使うことができます。

さらに、一定の条件を満たせばNPCが住み着きます。彼らからは新しいアイテムを購入したり、体力を回復したりすることができます。拠点に招けばきっと冒険も充実することでしょう。

2D世界ならではの建築物づくりが楽しめるのは本作の魅力です。たくさん素材を集めて立派な拠点を建築し、この世界での生活を充実させましょう。

バトル要素に重きを置く

建築ももちろん楽しめますが、どちらかというとモンスターとのバトルに重きを置いており、アクション性が強いのが本作の特徴です。多数のボスや襲撃イベントはどれもやりごたえがあり、一筋縄ではいかない敵も数多く登場します。

冒険で集めた素材で武器や防具を作り、準備を万端にして強力なモンスターに挑みましょう。剣や槍などの近接武器、弓や銃などに遠距離武器、魔法などをうまく使い分けることが重要です。

「サンドボックスゲームは好きだけどバトルが物足りない…」と考えているあなたも、本作なら満足できるかもしれません。

関連記事

もっと見る

テラリアの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ぷにぷに】レア妖怪「レタス」の出現ステージ|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  3. 【あつまれどうぶつの森】メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説・動画付き(2024年・偶数年バージョン)【あつ森】
  4. 【ぷにぷに】おかえりキャンペーン開催!|このすばコラボイベント【妖怪ウォッチ】
  5. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|(2024年4月更新) Season10 ベンチャーを追加【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ