オーバーウォッチ2 シーズン10のパッチノートです。
2024/05/01 早朝に配信されたパッチノートの内容をまとめています。
目次
ヒーローの調整
バフ/ナーフまとめ表
ロール |
バフ(上方修正) |
ナーフ(下方修正) |
調整 (操作感の調整や、バフ+ナーフがともにされているヒーロー等) |
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タンク |
– |
||
ダメージ |
ロール・パッシブに 上方修正 |
– |
|
サポート |
– |
– |
– |
※以下、赤文字がバフ/青文字がナーフとなります
ダメージ・ロールのパッシブ
変更点
ダメージを与えた相手の回復阻害率が 15%→20%に増加
筆者のコメント
2024/03/13に配信されたシーズン9ミッドパッチで回復阻害率が15%にナーフされましたが、このパッチで再度巻き戻っています。
オリーサ
変更点
・<フォーティファイ>
→効果時間が4.5秒→3.5秒に短縮
→フォーティファイ中、移動速度に-20%のデバフが追加
・<ジャベリン・スピン>
→クールタイムが7秒→9秒に増加
ベンチャー
変更点
・<スマート・エクスカベーター>(メイン武器)
→爆風ダメージが45→40に低下
・<ドリル・ダッシュ>
→直撃時のダメージが40→30に低下
※総合ダメージが100→90に低下
・<テクトニック・ショック>(アルティメット)
→アルティメット・コストが10%増加
不具合の修正
ヒーロー関連
D.VAがピンを出すと、チャットに0が複数入力されるバグが修正されました。
ベンチャーが<ドリル・ダッシュ>で、ドゥームフィストの<ロケット・パンチ>、オリーサの<エネルギー・ジャベリン>と衝突した際に、猛スピードで後ろに飛ばされるバグが修正されました。
一般
・ストリーマー・モード(匿名モード)が有効になっている相手をブロックする際、名前が公開されないように変更されました。
・パーティのリーダーではないプレイヤーが、再キューボタンを選択できる不具合が修正されました。
・いくつかのスプレーが過飽和に見えてしまう原因となっていたライティング(明るさ)の不具合が修正されました。
マップ
Hanamuraのライティング(明るさ)に関するバグが修正されました。
これにより、Hanamuraがアサルトのアーケードモードやカスタムゲームで使用できるようになりました。
情報元
公式サイト
US版Blizzard公式サイトのパッチノートを参照しています。
X(Twitter)
Overwatch Cavalry
New #Overwatch2 Patch Notes & Balance Changes 🧰
🩸 Damage Role Passive:
→ Healing reduction increased from 15% to 20%.🐴 Orisa
Fortify:
→ Duration reduced from 4.5 to 3.5 seconds.
→ Orisa now moves 20% slower while fortified.
Javelin Spin:
→ Cooldown increased from 7 to… pic.twitter.com/FLR0j6wPmn— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) April 30, 2024
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