【キングダムハーツ3】効率が良いレベル上げの方法とおすすめの場所【KH3】

最終更新日
攻略大百科編集部

「キングダムハーツ3 (KH3)」の効率的なレベル上げの方法と、おすすめのレベル上げ場所を記載しております。

オススメのレベル上げ場所

序盤:トイボックス

ギガースを使用しての戦闘がオススメです。

ギガースは攻撃力が高く範囲攻撃なども持っている上、乗り込んでいる間はソラが倒れる事もないので安全にレベルを上げられます。

終盤:ザ・カリビアン

乗船中に発生する敵船は、コアを攻撃すると簡単に倒せる上に他の敵と比べて経験値も多く貰えます。

海図南側にある「ship’s end」に行くと非常に強力な幽霊船団が出現してしまうという点には注意が必要です。

クリア後

バトルポータルはまとめて敵が発生する上、回数制限なども存在しないので行き来の手間もなくオススメです。

特にポータルNo.1は平地なのでまとめて敵を倒しやすく、周回に適しています。

キーブレードやアクセサリーを魔法攻撃重視にし、MPヘイストを付けてサンダガ、エアロガなどの範囲魔法攻撃で広範囲にダメージを与えていくのがオススメです。

レベル上げについて

レベルを上げる事で最大HPの増加や、新たなアビリティの取得など戦闘において有利になる要素が多く存在します。

倒せない敵が居たり、ボス攻略に不安がある場合はレベルを上げると突破出来る場合があります。

ソラのレベル99達成が条件のトロフィーが存在するので、トロフィーコンプリートを目指している方は必須となります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ