【キングダムハーツ3】リンク(召喚)の入手方法、性能まとめ【KH3】

最終更新日
攻略大百科編集部

『キングダムハーツ3 (KH3)』の戦闘コマンドの一つ、リンクについて掲載しています。

リンクとは?

ストーリーを進めていくと入手出来るアイテムによって、戦闘中に特定の仲間の力を借りて戦えるようになる戦闘コマンドです。

MPを全て消費というデメリットはありますが、発動時にソラのHPを全回復、強力な攻撃を行えるなどメリットも大きいコマンドとなっています。

リンクの入手場所と効果一覧

ワンダーバルーン

入手場所

オリンポスのストーリーをクリアする。

効果

トルネードジャンプダメージを与えながら大きくなり、バルーンラッシュでフィールドに高速の突進を繰り出します。

フィニッシュは広範囲に攻撃出来るので雑魚敵などに有効ですが、トルネードジャンプ中などに発動してしまうと効果が薄くなってしまう点には注意です。

シンバ

入手場所

モンストロポリスのストーリーをクリアする。

効果

ファイガロアで広範囲にダメージを与え、ファイガジャンプで空中の敵にも大きいダメージを与えられます。

フィニッシュは大ダメージを与える非常に広範囲な技です。

ラルフ

入手場所

トイボックスのストーリーでギガースの群れと特殊なギガースを倒す。

効果

クリエイトで自分の足元に作ったライトブロックで照らした敵の動きを封じ、ラッシュで突進してダメージを与えます。

フィニッシュは作成したブロックを破壊してダメージを与えるので、ブロック同士を離して設置しておく事が重要になります。

スティッチ

入手場所

サンフランショウキョウのストーリーで、中心街でのデータ集めを完了する。

効果

プラズマリンクで範囲を指定し、電気のフィールドを作っていきます。フィールド内の敵には自動でダメージを与えられる他、フィニッシュでも大きいダメージが見込めるので、如何に相手を巻き込むようにフィールドを作るかが重要です。

アリエル

入手場所

ザ・カリビアンの海底洞窟にいるボスを倒す。

効果

マーメイドダイブでタイミングよくジャンプボタンを押して水たまりを作りながら、スプラッシュで周囲の敵にダメージを与えられます。

フィニッシュは、作った水たまりから水しぶきを出して広範囲の敵にダメージを与えます。

オススメのリンク

範囲や使い勝手に優れ、ジャンプや移動性能によって相手からの攻撃を受けづらいシンバが非常にオススメです。

広いステージであれば自由に範囲を指定できるスティッチなども有効ですが、直線的な動きになりやすく、相手によっては折角回復したHPを削られてしまうという点には注意が必要です。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ