【キングダムハーツ3】グミシップのオススメ設計図まとめ【KH3】

最終更新日

『キングダムハーツ3 (KH3)』のワールドマップで自機となるグミシップのオススメの設計図を掲載しております。

グミシップとは?

自分でパーツを組み立て、能力やショットを調整する事が出来る乗り物です。

その他にも、特定の設計図を入手する事で現在のコストをオーバーして設計図に対応したグミシップを使用する事も出来ます。

[PR]

設計図の入手方法

ワールドマップに存在する星座を撮影し、グミミッションを確認する、特定の敵を倒す、ショップで購入などで新たな設計図を入手出来ます。

今回は戦闘などを介さず星座を撮影する事で入手可能な設計図のみをご紹介します。

オススメの設計図

序盤

HPが高く安定感のあるモーグリがオススメです。

星座の場所

トイボックスから出発し、目の前のラインの出口から少し左に進んだ所にあります。

中盤

バランスがよく高水準なステータスを持つエンディミオンがオススメです。

星座の場所

ザ・カリビアンから出発し、左前方にある岩を越えた先にあるクリスタルのような隕石群の陰にあります。

クリア後

ボス戦を見越して、攻撃性能と耐久が高いオメガがオススメです。

星座の場所

キーブレード墓場の対極、航空可能領域ギリギリの下部にあります。

 

星座が上手く撮影出来ない場合

星座は上手く認識されない場合があり、撮影画面では赤枠で表示されます。

角度を変えて撮影する事で解決する場合が多いです。星座として認識されている場合は黄色い枠で表示され、撮影後に画像のような表示が出現します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら