【キングダムハーツ3】裏ボス:ダークインフェルノの攻略方法【KH3】

最終更新日
攻略大百科編集部

「キングダムハーツ3 (KH3)」のクリア後に挑める裏ボス、『ダークインフェルノ』の攻略方法を掲載しております。

バトルの流れ

HP減少で纏うオーラが変化

オーラ無し→紫オーラ→赤オーラと変化していきます。

オーラの変化に応じて攻撃の隙が減ったり、手数が増えてダメージを貰いやすくなります。

基本的な攻撃の種類は変わりません。

攻撃後の隙を突く

突進やカウンターなど、攻撃後が隙になる技を多く持っているので、攻撃後の隙を狙いましょう。

オーラの変化に応じて隙が減る技も多いので、変化直後は少し様子を見るのがオススメです。

HPを高く保つ

一発貰うと連続して入ってしまう攻撃が多いので、ケアルガ、ポーション系統などで常にHPを高く保ちましょう。

攻撃パターン

斬りつけ

距離を詰めて剣で連撃してきます。

1つ貰うと一気に攻撃を貰ってしまうのでしっかりとガードしましょう。

紫、赤となるにつれて斬り付け回数が1回ずつ増えます。

カウンター攻撃

剣を構えて静止します。この状態に攻撃をしてしまうと反撃を受けてしまいます。

誘導球体

ダークインフェルノが一時的に姿を消し、白い球体をソラの周りに発生させます。

球体は平面にしか飛ばないので空中に居るとやりすごせます

球体が飛び終わってから、姿を消した地点に再びダークインフェルノが出現します。

紫オーラ状態だと球体が飛んでくる回数が増え、赤オーラ状態だとダークインフェルノが消えずに本体も攻撃してくるようになります。

空中に移動し、本体の攻撃をいなしましょう。

剣での範囲攻撃

ダークインフェルノを中心に円形に攻撃を仕掛けてきます。

平面な攻撃なので空中にとどまる事でやりすごす事が出来ます。攻撃中に接近するとダメージを受けてしまうので、攻撃終了後の隙を狙いましょう

倒せない場合

レベルを上げる

レべルを上げる事でHPやAPが上昇するので、低レベル時よりも余裕をもって動く事が出来ます。

効率が良いレベル上げの方法とおすすめの場所

お役立ち
「キングダムハーツ3 (KH3)」の効率的なレベル上げの方法と、おすすめのレベル上げ...
続きを読む

装備を見直す

ダークインフェルノは物理攻撃がメインなので、属性耐性が高いアクセサリーなどになっている場合、物理防御が高い物に付け替えましょう。

料理を食べる

セーブポイントなどからアクセスできるレストランで料理を作成して食べる事が出来ます。

食べた料理によって一定時間能力が上昇するので、荒野のセーブポイントで食事をしておくと普段よりも有利な状態でダークインフェルノと戦闘をする事が出来ます。

特に肉料理は、HPと攻撃が上昇するのでオススメです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ