【マリオメーカー2】タッチペンの便利な活用法

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

スーパーマリオメーカー2で遊ぶ時はタッチペンを使用すると操作が大変快適になります。
具体的にどのような場面で活用できるのかをまとめました。

携帯モードでコース作り

スーパーマリオメーカー2は、テレビモードやテーブルモードでも楽しむことができますが、「つくる」操作の時は携帯モードがおすすめです。
パレットのパーツ選びや「あそぶ」「つくる」の切り替えもタッチ1つで可能なので、サクサク作業を進めることができます。

手書きコメントを投稿する

世界のコースでは世界中の職人さんが作ったコースを遊び、気に入ったコースの好きな場所にコメントを残すことができます。
※遊ぶときはみんなの投稿したコメントを表示するか表示しないかを選ぶことができます。

コースプレイ中コメントを残したい箇所で+(プラス)ボタンを押しましょう。

「コメントをする」を選んでえんぴつマークを押すと手書きのコメントを作成する画面に行けますので、好きな色で自由にコメントを書きましょう。この画面でイラストや文字を書くのにタッチペンがとても便利です。

コース作りだけでなく、このコメントですごいイラストを書くコメント職人さんも登場しそうですね!

まとめ

このようにスーパーマリオメーカー2では、特に「つくる」と「コメントをする」の機能でタッチペンの使用が大変便利です。
今ならソフト購入者に早期購入特典として『Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー2エディション)』が付いてきますのでご興味のある方は早めにゲットしてくださいね!

おすすめ特集

コメント一覧(2)

できる
コースの説明に追加で書くのに使える

自分のコースにコメントはできますか?


関連カテゴリ・タグ