【マリオメーカー2】プレイキャラを変えてみよう!マリオ以外のキャラでコースをあそぶ方法

最終更新日

マリオメーカー2ではコースをあそぶ際、操作するキャラをマリオ以外のスキンに変更することができます。

キャラ変更可能なモード

「世界のコース」の「通信であそぶ」にあるモード(みんなでバトルなど)ではキャラクターはランダムで決まるため自分で選ぶことはできません。操作するキャラをマリオ以外に変更できるのは「世界のコース」にある、

・コースをさがす(で見つけたコースであそぶ)
・職人ランキング(で見つけたコースであそぶ)
・どこまでマリオ

の3つと、

・「つくる」モード

になります。

[PR]

プレイキャラの変え方

「世界のコース」に入ったら+(プラス)ボタンを押して「オプション」に進んでください。

オプションにある「キャラクター」で、自分が仕様したいキャラクターを選びます。

すると次から、選んだキャラクターでコースをプレイすることができます。

注意点

選ぶキャラクターによって能力に違いはありません
どのキャラクターを選んでも性能は同じなので、見た目だけ気分を変えたい時に変更して楽しんでくださいね。

「個人情報」に記録される数値にも、キャラによって違いはありません。クリアコース数などはすべてのキャラの合計が表示されます

また「つくる」モードではキャラを変えてつくる作業をすることができますが、そのコースを投稿した際、プレイする人の使用キャラを指定できるわけではありませんので注意してください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら