【マリオストライカーズ】ギャラクティックモード攻略のコツ

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオストライカーズ バトルリーグ」でカップバトルのギャラクティックモードを攻略するためのコツを紹介します。

ギャラクティックモードの出し方

最初から挑戦できるカップバトルをすべて優勝し、その後出現する「チャンピオンシップカップ」も優勝すると、ギャラクティックモードに挑戦できるようになります。

レギュラーモードと比べて相手チームのレベルは格段に上がり、簡単に勝つことはできません。

[PR]

ギャラクティックモードを攻略するためのテクニック

フリーパス・フリーロブパスを使いこなそう

相手のレベルが上がると、普通にパスを出してもカットされてしまったり、すぐにボールを奪われたりしがちです。そこで使いたいのがフリーパスやフリーロブパスといったテクニックです。

フリーパスやフリーロブパスは、味方に直接パスを出すのではなく、空いたスペースにパスを出します。うまく通ればプレッシャーがない状態でボールを持て、シュートでもパスでも次のプレイにつなげやすくなります。

パーフェクトアクションを狙おう

シュートやタックルのチャージをタイミングよく決めることでパーフェクトアクションが発生し、アクションの成功率が大きく上がります。

パーフェクトアクションを決めるためには、周りに相手がいない状況をたくさんつくることが重要となります。スピードで振り切ったり、フリーパスやフリーロブパスを活用したりしましょう。

「マリオストライカーズ バトルリーグ」の応用テクニックを解説します。  ...

Sオーブは確実に取ろう

試合中に落ちてくるSオーブをキープし、ハイパーストライクのチャンスをうかがいましょう。うまくいけば2点が取れるチャンスですし、キーパーが食い止めている間にゴールに近づきシュートボタンを連打しておけば、こぼれ球をゴールに押し込める確率が高まります。

相手に取られてしまった場合は、効果時間(20秒程度)が切れるまでパス回しをするなどして、使われない戦略を取ることも大切です。アイテムも有効に活用しましょう。

チーム編成とギア構成を見直そう

チーム編成やギア構成を見直すことで、より戦いやすくなるかもしれません。ギア構成では、弱点を補うよりも長所を伸ばすセッティングのほうがうまくいくように思います。

チーム編成はプレイスタイルによって使いやすさが異なりますが、以下の記事でいくつかの編成例を紹介していますので、よろしければ参考にしてください。

「マリオストライカーズ バトルリーグ」のおすすめチーム構成とギア装備を紹介しま...

ランキング

  1. おすすめキャラとギア構成
  2. ストライカークラブのルールと遊び方
  3. コントローラー基本操作方法
  4. モードと遊べる人数
  5. 応用テクニック・操作一覧

新着記事

新着コメント

トップへ