【マリオゴルフ】高いところ(崖の上)に打ち上げるコツ【スーパーラッシュ】

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」で、ボールを高いところに打ち上げるコツを紹介します。

「レイクバレーGC」の崖の上に打ち上げる際などに使えるテクニックですので、参考にしてください。

高い弾道で打つ

パワーを決定した後にLスティックの上を入力すると、高い弾道のショットを打つことができます。

カーブショットには3段階あり、Lスティックを倒す時間が長いほど、より強いカーブがかかります。今回のケースであれば、Lスティックを長く倒すことでより高い弾道で打ち上げることができます。

カーブショットに成功すると、ゲージ部分に方向と強さを表すマークが表示されます。

ウェッジで打つ

PWやAW、SWの表記があるクラブを「ウェッジ」といいます。ウェッジは短めの距離を高い弾道でコントロールして打つことに適したクラブです。アプローチショットやバンカーなどでも使います。

ショットに使うクラブは、ショットの前に左スティックの上下で切り替えます。

崖の近くに打たない

崖に近づきすぎると、たとえウェッジを使ったとしても崖越えのショットは難しいでしょう。

ボールの落下地点が崖からある程度離れたところになるよう、ショットの方向や強さを計算して打つようにしましょう。

ギミックを活用する

「レイクバレーGC」では、コースの各所にたつまきがあります。

たつまきにのると崖上まで運んでくれますので、うまく使えば大幅なショートカットが可能です。

ランキング

  1. コントローラー操作方法
  2. クッパビレッジ攻略法 | アドベンチャーモード
  3. 効率の良いキャラクターポイントの稼ぎ方
  4. シーン別おすすめキャラクター

新着コメント

もっと見る
トップへ