【マリオカートツアー】ゲージ(ベースポイント)を上げるメリットとポイントを効率的に稼ぐ方法

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオカートツアー」において、ベースポイントを効率良く上げる方法を解説します。

ベースポイントとは

ベースポイントとは、キャラクターやマシン、グライダーに設定されたポイントのことです。レースに入る前の選択画面で、右下に表示されている数字です。

ベースポイントは、レース内容に関係なく必ず獲得できるポイントです。ベースポイントを高めておけば、レース操作が苦手であっても、グランドスターの獲得条件に近づくことができます。

レア度の高いキャラクター、マシン、グライダーほど、同レベルで獲得できるベースポイントが多く設定されています。

ベースポイントの上げ方

レースをこなす

レースを完走するとゲージが上がり、ゲージが満タンになるとベースポイントが上昇します。順位やccによって、ゲージの上昇幅は変動します。

レースで獲得できるベースポイントには、1日の上限があります。特定のキャラクター等を強化したい場合は、上限に達するまで集中して使用するのがいいでしょう。

一日の獲得条件について

お役立ち
「マリオカートツアー」のゲーム中に獲得できるポイントなどには上限が設けられて...
続きを読む

ポイントアップチケットを使う

ポイントアップチケットを使うと、ベースポイントが大幅に上昇します。チケットは、ツアーギフトで入手したり、ショップで購入したりすることができます。

チケットによる上昇分はレースの上限とは別扱いですので、いつ使っても問題はありません。

ただし貴重なアイテムですので、レア度の高いキャラクターやアイテムに使うなど、使いみちは慎重に選択しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ