【マリオカートツアー】ロケットスタートのやり方!重要なのは開始のタイミング

最終更新日

マリオカートツアーで、レース開始時にロケットスタートをする方法を紹介します。

ロケットスタートとは?

ロケットスタートは、レース開始のある決まったタイミングでアクセルをかけ始めることで、スタート時にダッシュボーナスがつくテクニックのことです。

マリオカートツアーではポイントが多いとグランドスターがもらえますが、ロケットスタートはそのポイントが増えるテクニックの一つのため、ぜひともマスターしておきたいところ。

ロケットスタートの仕方

ロケットスタートをするには、レース開始前のあるタイミングから画面をタップし続ける必要があります。

そのタイミングとは、レース開始のカウントダウンのタイミング。

具体的には、3,2,1の2が出たところで画面をタップし始めると、高得点のロケットスタートにすることができます。

早すぎると・・・?

カウントダウンの2が出る前に画面タップを始めてしまうと、ホイルスピンしてしまい、ダッシュどころか走り始めるのが遅くなってしまいます。

2が出てからタップし始めればホイルスピンすることはないので、慣れないうちは少し遅めにやったほうが成功しやすいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら