【ニーアレプリカント】8.砂の神殿のストーリー攻略チャート【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の砂の神殿の攻略チャートをまとめたページになります。分かりづらい要素は画像付きで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

砂の神殿の攻略チャート

  1. 1つ目の部屋で試練を突破する
  2. 部屋から出ようとするとイベントが発生
  3. 2つ目の部屋で試練を突破する
  4. 砂の上に浮かぶ木箱を渡って移動する
  5. 3つ目での部屋で試練を突破する
  6. 4つ目の部屋で試練を突破する
  7. 5つ目の部屋で試練を突破する
  8. 6つ目の部屋で試練を突破する
  9. 扉の外に出たら、砂の上に浮かび木箱を渡って移動する
  10. 7つ目の部屋で試練を突破する
  11. マップ左方面へ道なりに進んでいく
  12. ボス戦「シャハリヤール」をたおす→撃破後、イベント発生
  13. 仮面の王と会話する→片手剣「輪回転生」を入手
  14. 再び、仮面の王と会話する→会話後、魔法「黒の轟壁」が使用可能になります
  15. 主人公の家に戻る
[PR]

攻略ポイントを解説

すべての試練の部屋の共通点

すべての試練の部屋に共通しているのは、特定の禁じられた行動をせずに、部屋の中にある赤く光る箱を破壊すれば試練突破です。

禁じられている行動以外にも、魔法弾に被弾すると、試練がやり直しとなっています。7つ目の部屋の試練のみ、赤い箱ではなくマモノの殲滅が条件になっています。

1つ目に試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず 「跳ね飛ぶ兎」

跳ね飛ぶ兎=ジャンプ行動がこの試練の部屋では禁止となっています。

部屋内に設置されている、移動可能な箱を押しつつ、魔法弾に当たらないように奥に進みましょう。

2つ目の試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず。「跳ね飛ぶ兎」「立ち止まりし梟」

跳ね飛ぶ兎=ジャンプ行動禁止、立ち止まりし梟=移動中に止まることがこの部屋での禁止行動となっています。

ダッシュしながら直進して、魔法弾に当たりそうな瞬間に回避行動で突き進めば、簡単に突破することが可能です。

3つ目の試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず。「走り抜ける狼」「回避せし鼠」「魔を放ちし蝙蝠」

走り抜ける狼=ダッシュ行動禁止、回避せし鼠=回避行動禁止、魔を放ちし蝙蝠=魔法攻撃禁止がこの試練の部屋の禁止行動となっています。

ジャンプ行動は大丈夫ですので、二段ジャンプ移動などを駆使して、エリア左端の魔法弾を放つ箱を渡れば比較的楽に突破できます。

4つ目の試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず。「強固なる守りの亀」「魔を放ちし蝙蝠」

「強固なる守りの亀」=ガード禁止、「魔を放ちし蝙蝠」=魔法攻撃禁止がこの部屋での禁止行動となっています。

エリア右端の魔法弾を放つ箱の上を通過するか、正面突破でダッシュ→回避行動でも、突破できます。

5つ目の試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず。「回避せし鼠」「魔を放ちし蝙蝠」

4つ目の試練の部屋の段階で、すべての禁止行動をされてきたので、ここからは応用です。

回避行動と魔法攻撃が禁止されているので、魔法弾をジャンプをしながら避けつつ、赤い箱を壊せば突破できます。

6つ目の試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず。「刀を振るう虎」

刀を振るう虎=近接攻撃禁止がこの部屋では禁止、すべての試練の部屋で唯一の禁止行動となっています。

部屋中に設置されている、赤く光る箱を魔法攻撃のみで破壊すると試練突破です。

ただし、箱の方に意識がいきすぎて、さまざまな方向から放たれる魔法弾にも注意しながら破壊していきましょう。

7つ目の試練の部屋

この部屋では以下の行為を禁ず。「回避せし鼠」

砂の神殿での最後の試練の部屋ですが、回避行動を使わずにマモノを殲滅すれば、試練突破となります。

ガードを駆使して最初のマモノを撃破し、最後の中ボスクラスのマモノは、近接と魔法攻撃を組み合わせて火力で押し切りましょう。

攻略チャート一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ