【ニーアレプリカント】ボス「下着女(カイネ)」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「下着女(カイネ)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

下着女(カイネ)の攻略手順

  1. HPを半分程まで減らす
  2. イベント発生して、ボス後半戦
  3. 下着女(カイネ)をたおす

下着女(カイネ)の攻略方法

前半戦は回避しながら近づいていくと安全

下着女(カイネ)前半戦ではあまり相手の攻撃を警戒する必要はありませんが、こちらの攻撃を素早い動きで回避してきます。

距離を取られたら「魔法攻撃」で遠距離から、敵が近づいてきたら回避しつつ近づき近接攻撃も組み合わせていきましょう。

後半戦は敵の攻撃後に大きな隙が出る

HPを半分削った後は前半戦とは対照的に、敵から積極的に攻撃を繰り広げて来ます。また、相手が強化された状態での戦闘です。

こちらは回避に専念しながら「黒の槍」などの魔法で攻撃しつつ、敵の攻撃後の大きな隙ができたタイミングで、近接攻撃と合わせて一気に倒してしまいましょう。

あまり遠くで逃げ回っていると、カイネからの突進攻撃がありますので、そこだけは注意が必要です。

下着女(カイネ)のHPを一定削ると次のボス戦に突入

後半戦で下着女(カイネ)のHPを一定量削ると、そのまま次のボス戦へと突入していきます。

連戦となるため途中で引き返すことはできません。下着女(カイネ)戦での回復アイテムの消費を抑えて、次のボスで充分に回復できる状況にしておきましょう。

以下の記事でこちらのボスについても詳しく解説しています。

ボス「フック(1回目)」攻略|手順やギミックを解説

ボス攻略
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボ...
続きを読む

下着女(カイネ)の攻撃パターン

攻撃

詳細

魔法攻撃

正面だけや広範囲のものなど複数パターンある

物理攻撃

こちらに近づき通常の近接攻撃をしてくる

突進攻撃

こちらに向かって突進攻撃を繰り出す

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ