【ニーアレプリカント】ボス「フック(1回目)」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「フック(1回目)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

フック(1回目)の攻略手順

  1. ボスのHPを6割程度まで削る
  2. 球体が出現するので破壊する
  3. ボスのHPをすべてなくす
  4. アタックゲージが出るので削りボス戦終了

フック(1回目)の攻略方法

序盤は魔法弾を避けながら遠距離から攻撃

フック(1回目)戦はHPを一定量削り切るまでは、魔法弾による攻撃が相手のパターンとなっています。

不用意に敵の近くにいると、大量の魔法弾の的となりますので距離は充分にとって、こちらからは魔法「黒の槍」でダメージを与えると良いです。

また、魔法を連発しているとすぐにMPが枯渇してしまいますが、相手が放つ魔法弾を武器で弾くことで回復が可能となっています。被弾するリスクも高いので、操作に慣れた中級者向けの戦い方になります。

また魔法弾の回避が苦手であれば、黒の弾で攻撃しながら避けると、相手の攻撃をかき消してくれるので簡単に避けれるのでおすすめです。

吐き出した球体はすぐに破壊する

ボス戦途中より、相手が球体のマモノを出してきますが、これは放置していると永遠と魔法弾を放ってきます。出現したら、近づき素早く破壊してきましょう。

また、破壊後はその後の敵の攻撃に備えて早急に距離を取ってください。

後半戦は衝撃波をしてくるが遠くにいれば安全

最初の球体を破壊後からは、ボスがこちらに身を乗り出してきて、足踏みによる衝撃波が攻撃パターンとして追加されます。

ボスの近くで戦っていると被弾して危険ですので、こちらも遠距離からの魔法でダメージを与えていきましょう。

衝撃波は遠くにいれば攻撃の範囲外となり、一切当たることはありませんが、球体を吐き出した時だけは近づいていってください。

アタックゲージが見えたら近づき削りきる

すべてのHPをなくしアタックゲージが見えたら魔法や近接攻撃で素早く削り切りましょう。普通に攻撃をしていれば簡単に削れますので安心してください。

フック(1回目)の攻撃パターン

攻撃

詳細

魔法弾

口から大量の魔法弾を放ってくる

球体攻撃

球体を吐き出し、魔法弾を打ち続ける

衝撃波

足踏みと同時に衝撃波が発生、連続で繰り出すこともある

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ