【スマブラSP】勝ち上がり乱闘のルールと遊び方【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「スマブラSP」のモード、「勝ち上がり乱闘」について紹介します。

勝ち上がり乱闘とは

勝ち上がり乱闘は、「いろんなあそび」の中にあります。

ひとりのファイターを選んで戦うモードで、ファイターによってルートが異なります。

6回のバトルを勝ち進み、最後にボスと戦って勝利すればクリアとなります。

「ホンキ度」と呼ばれる難易度を設定します。

ホンキ度が高ければ難しくなりますが、その分勝利したときのごほうびは多くなります。

ゲームスタート時は「0.0〜5.0」の間で選ぶことができ、勝利するごとにホンキ度は上がります。

6回のバトルを勝ち抜くと、ボーナスゲームがあります。

後ろから迫ってくるブラックホールに吸い込まれないよう注意しながら、多くのボーナスを獲得しましょう。

ゲームクリア、あるいはゲームオーバーであっても、その時点までの結果に応じてごほうびがもらえます。

ただしゲームをクリアすると、スタッフロールでシューティングゲームが始まり、その結果に応じてご褒美が追加されます。

勝ち上がり乱闘では、勝ち進むごとに「世界戦闘力」が上がっていきます。

この数値は、勝ち上がり乱闘におけるプレイヤーの実力を表すものです。

オンライン対戦の世界戦闘力とは異なります。

ファイターが開放されることも

勝ち上がり乱闘は、多くのファイターの開放条件にもなっています。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

勝ち上がり乱闘で解放される隠しキャラ(挑戦者)一覧

お役立ち ファイター
「スマブラSP」の勝ち上がり乱闘で出現する隠しキャラ(挑戦者)の出現条件を紹介...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

してもわかんなかったんだよアホ!!

名無しさん 2018年12月15日

ゲームしたらわかることだけ書くのはアホでは?


関連カテゴリ・タグ