【スマブラSP】灯火の星(アドベンチャー)のラスボス攻略法【キーラ】【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
5
件のコメント

「スマブラSP」のアドベンチャーモード(灯火の星)マップ一番奥に潜んでいるラスボス「キーラ」

大きくて不思議な形をした、このラスボス「キーラ」を攻略する方法を徹底解説していきます。

攻撃できる場所

大きい本体ですが、攻撃できる部分は真ん中の丸く光っているコアのようなもののみになります。

[PR]

攻撃パターン

攻撃パターンがいくつかあります。

無数の十字ボム

アイテムのスマッシュボーム に似たこの十字に爆発するボムが無数に出てきます。

このボムは攻撃することで破壊できますが、すべて壊すことは難しいので、せめて近くののボムだけ破壊すると回避が楽になります。

出現から1〜2秒で一気に爆発してしまうので、なるべくボムの十字にかからないところに退避しましょう。

ランダムでファイターが登場

全身が青白く光るファイターがランダムで数体でてきます。

攻撃パターンに特に変化はありませんが、青白かった体が赤くなってくると爆発しますので注意してください。

 

ドリル攻撃

真ん中の丸く光っているコア部分と周りのヒラヒラした部分が分裂したら注意です。

ヒラヒラした部分がドリルに形を変え、3〜5つが上から降ってきます。

降ってくる直前のドリルをよく見て、隙間に逃げましょう。

コアの周りに青い玉

真ん中の丸く光っているコア部分の周りに青い玉が生成されると数秒で青い玉が真ん中に飛んできます。

真ん中に飛んできた青い玉は複数に分裂し、こちらに全て飛んできますのでタイミングよくシールドを使用しましょう。

レーザー攻撃

真ん中の丸く光っているコア部分が十字型の光を放ち始めると無数のレーザーが張り巡らされます。

かなりの量で逃げ場が少ないので、シールドでの回避をオススメします。

メテオ攻撃

コアが3〜4つに分裂に分裂すると、たくさんの追撃型メテオが飛んできます。

メテオのスピードがやや遅めなのでジャンプで回避することをオススメします。

攻撃数が変わる第二形態

戦っている途中で、コアが真ん中に止まります。

この間は相手からの攻撃がない時間なので、どんどん攻撃しましょう。

ある程度ダメージを与えるとコアは上空で、周りのヒラヒラした部分とくっつきます。

ここからが第二形態となります。

前述した攻撃パターンは変わりませんが、ドリル攻撃、メテオ攻撃の数などが増えますのでご注意ください。

ここから、攻撃をうまくかわしながら残りのゲージを全て削るとクリアとなります。

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

いお 1月28日

レーザーは下の床の真ん中にいたら回避できますよ

コノハ 1月7日

スネークのスティック上倒しの上に打つロケランでごり押して真ん中に来たらスティック横倒しを溜めては打つのゴリ押しで勝てた
(結局ゴリ押しやん)

十字爆弾は爆発する前になら破壊可能です



記事へのご指摘・ご意見はこちら