コンボや即死コンボの出し方

「スマブラSP」では、コンボを覚えると劇的に勝率が上がります。

コンボとは何か、そしてコンボの上級テクニックにあたる「即死コンボ」と何かを解説します。

コンボとは?

コンボとは、自分の攻撃を連続して相手に当てることを指します。

初心者のうちはつい、スマッシュや必殺技などを続けて出しがちなのですが、隙も大きいので見極められやすい弱点があります。

一発の威力が低い攻撃であっても、コンボをつなげて相手に反撃させる隙を与えなければ、確実にダメージを蓄積させることができます。

ある技で相手の体勢を崩しつつ、次の技につなげるのが、コンボの一般的なパターンです。

コンボのつなげかたはファイターによっても異なるので、これというパターンを見つけるのが大切です。

簡単なものであれば、通常攻撃ボタンを連打するだけでも、コンボになります。

[PR]

即死コンボ

即死コンボとは、これを決めれば相手を確実に撃墜できるコンボを指します。

タイミングはシビアで、決めるのは簡単ではないことが多いのですが、もし自分の使うファイターに即死コンボがあれば、確実に習得したいものです。

あまりに簡単にできる即死コンボが発見された場合、調整の対象になることもありますので、その点は理解しておきましょう。

 

コンボ/即死コンボ一覧

調査中です。しばらくお待ち下さい。

コンボの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。