【スマブラSP】挑戦者(CPU)に勝てないときのおすすめ攻略法【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日

「スマブラSP」では、バトル後に挑戦者が乱入することがあります。

ここで勝つとそのファイターを使えるようになるのですが、なかなか勝てないファイターもいます。

そんなときに選びたいファイターとその戦い方を紹介します。

おすすめファイターと戦い方

カービィ

上必殺技が強力で、近距離であれば連続でダメージが入り、着地時には遠距離にも攻撃が届きます。

相手によってはタイミングよく上+Bを連発するだけで勝つことも可能です。

ふっとばされても復帰しやすいファイターなので、かなり使いやすいのではないでしょうか。

その代わりふっとびやすいので、ダメージの蓄積には注意しましょう。

サムス

こちらも初期ファイターで、飛び道具主体で戦うサムスもおすすめです。

通常必殺技の「チャージショット」を当て、ダメージを蓄積していきましょう。

なるべく最大までためて当てたいので、一定の距離を取って戦うことが大切になります。

ドンキーコング

ドンキーコングは体重が重たいので吹き飛びにくく、パワーがあるので相手を吹き飛ばしやすい特徴があります。

それでいて動きも悪くないので、案外使いやすいファイターです。

移動距離の長いダッシュ攻撃や、空中後ろ攻撃などを駆使して戦いましょう。

前投げでリフティングからのコンボも強力です。

 

負ける前にリセットしてしまう

挑戦者に負けそうになったら、ゲームを終了して再起動することで挑戦者が消えることなく再戦可能です。

 

 

【キャラ別解放条件一覧】

マリオ ドンキーコング リンク
サムス ダークサムス ヨッシー
カービィ(初期キャラ) フォックス ピカチュウ
ルイージ ネス キャプテンファルコン
プリン ピーチ デイジー
クッパ アイスクライマー シーク
ゼルダ ドクターマリオ ピチュー
ファルコ マルス ルキナ
こどもリンク ガノンドロフ ミュウツー
ロイ クロム Mr.ゲーム&ウォッチ
メタナイト ピット ブラックピット
ゼロスーツサムス ワリオ スネーク
アイク ポケモントレーナー ディディーコング
リュカ ソニック デデデ
ピクミン&オリマー ルカリオ ロボット
トゥーンリンク ウルフ むらびと
ロックマン Wii Fit トレーナー ロゼッタ&チコ
リトル・マック ゲッコウガ Miiファイター(格闘)
Miiファイター(剣術) Miiファイター(射撃) パルテナ
パックマン ルフレ シュルク
クッパJr. ダックハント リュウ
ケン クラウド カムイ
ベヨネッタ インクリング リドリー
シモン リヒター キングクルール
しずえ ガオガエン パックンフラワー

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら