最後の切り札の使い方!偽物「スマッシュボーム」とは?

「スマブラSP」のバトルにおいて、勝負の行方を大きく作用するもののひとつに、「最後の切り札」があります。

最後の切り札とはなにか、その使い方などを解説します。

最後の切り札の使い方

ファイターごとに固有でもっている、強力な攻撃手段です。

とはいえいつでも使えるわけではなく、「スマッシュボール」というアイテムを攻撃して破壊すると使えるようになります。

スマッシュボールを取ったファイターは、身体が光ります。

この状態でBボタンを押すと、最後の切り札が発動します。

 

[PR]

偽物「スマッシュボーム」に注意

今作では「スマッシュボーム」という偽物が登場します。

これを取るとX字の大爆発を起こします。

偽物は横線が太くなっていますので注意しましょう。

出典: www.smashbros.com

 

チャージ切り札について

最後の切り札と似た効果を持つチャージ切り札という攻撃手段も存在します。

チャージ切り札については以下をご覧ください。

チャージ切り札のやり方と効果

テクニック
「スマブラSP」で使えるワザのひとつ、「チャージ切り札」について解説します。 ...
続きを読む

 

最後の切り札の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。