【スマブラSP】スピリッツポイント(SP)の集め方【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「スマブラSP」でスピリッツポイントを集める方法を解説します。

スピリッツポイントとは

スピリッツポイントは「SP」とも呼ばれます。

主にスピリッツモード内で利用され、お店での買い物やスピリッツの強化などの際に必要となります。

スピリッツポイントの集め方

バトルをこなす

アドベンチャーモードやスピリッツボードでバトルをすると手に入ります。

セットパワーが低い(相手と差がある)バトルに勝利すると、より多くのスピリッツポイントが手に入ります。

探索をする

アドベンチャーモードで探索をすると手に入ります。

探索をするには、特定のスピリットを倒す必要があります。

探索する場所によって手に入りやすいアイテムは異なります。

スピリッツポイントが手に入りやすいのは「遺跡」です。

スピリットを帰す

スピリットを帰すと、台座やスピリッツポイントが手に入ります。

ただし帰すと手元からはいなくなってしまうので注意しましょう。

なお階級の高いスピリットほど、帰したときのスピリッツポイントは多くなります。

またアタッカーの場合、レベルの高いもののほうが帰したときのスピリッツポイントは多くなります。

宝箱を開ける

アドベンチャーモードでマップ上にある宝箱に入っていることがあります。

勝ち上がり乱闘

勝ち上がり乱闘をプレイすることでもスピリッツポイントが手に入ります。

ホンキ度(難易度)が高いほど、より多くの報酬を得ることができます。

クリアゲッター

クリアゲッターの報酬になっていることがあります。

クリアゲッターとは?ハンマーを使ってクリアする方法

お役立ち
「スマブラSP」の要素の1つ、「クリアゲッター」について解説します。 クリアゲッ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ