【スマブラSP】スキルのかけらの集め方【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「スマブラSP」でスキルのかけらを集める方法を解説します。

スキルのかけらとは

スキルのかけらは、アドベンチャーモードで使用するアイテムです。

アドベンチャーモードでは、ファイターを強化する「スキルツリー」の要素があります。

スキルツリーの項目を開放するために、スキルのかけらが必要となります。

ツリーの後半ほど多くのスキルのかけらが必要になりますので、かなり大量に集める必要があります。

なお一度覚えたスキルを忘れさせることもできます。

その際にスキルのかけらはすべて回収することができますが、スピリッツポイントを消費するので注意が必要です。

スキルのかけらの集め方

敵を倒す

アドベンチャーモードで敵を倒すと、スキルのかけらが手に入ります。

通常の敵ではせいぜい2〜3個ですが、ファイターの解放やボス戦では、より多くのスキルのかけらが手に入ります。

商店で購入

アドベンチャーモードで商店を開放すると、スピリッツポイントを使って買い物ができるようになります。

その中にスキルのかけらが販売されていることがあります。

宝箱

アドベンチャーモードのマップ上にある宝箱から入手できる場合があります。

 

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ