【スマブラSP】新ファイターはマイクラから「スティーブ」や「エンダーマン」まで!?【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

10月1日(木)夜23:00からYouTubeにて、大乱闘スマッシュブラザーズSP(スマブラSP)の新ファイター発表が行われました!

発表の内容を以下にまとめましたのでご覧ください。

新ファイターはマイクラから!

今回の新ファイターはMaincraft(マインクラフト)からの参戦です。

マイクラとは?

ブロックでできた世界で自由に建造したり、サバイバル生活を楽しめるゲームです。

その自由度の高さから非常に人気となり、世界で最も売れたゲームとなりました。

もともとPCゲームだったものが様々なプラットフォームに移植され、もちろんニンテンドースイッチでも遊べるようになっています。

参戦ファイターは4人

お馴染みの、マイクラの初期スキンである「スティーブ」と「アレックス」

さらには敵キャラの「ゾンビ」や「エンダーマン」までもが参戦します。

さらに詳しい内容は10/3

10月3日(土)23:30から「スティーブ/アレックスのつかいかた」が放送される予定です。

参戦ムービーでは、作業台や溶岩、さらにはTNTなどファンにたまらない演出が多くみられていました。

その全貌が上記の放送で明らかになります!

楽しみにお待ちください。

サイト内の画像はすべて以下から引用しています。

出典: www.youtube.com

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ