【スプラトゥーン2】【アメフラシ】雨雲を作り出すなんて楽しすぎる!【新スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2で登場する新しいスペシャルウエポンをライターchiroが全力でご紹介します!

インクの雨雲を生成

2から登場するスペシャルウエポン「アメフラシ」は、着弾した場所の上空にインクの雨雲を作り出すという今までにない代物です。


出典: twitter.com

WiiU版スプラトゥーンで言うと「トルネード」的な使い方になるのでしょうか。

投げる前の画像も公開されていますが、思ったより大きいです。投げる前に少し無防備になるかもしれませんね。


出典: twitter.com

使い方のコツは?

Rボタンで投げつけると、着弾した場所の上空にインクの雨雲を作り出します。できた雨雲は着弾地点から除々に移動しながらその下をまばらに塗って行きます。


出典: twitter.com

この「まばらに」というのが結構ポイントかもしれませんね。これでエリアの確保などは難しいかもしれませんが、確実に相手に地味にイヤガラセができることでしょう。笑

その他の情報まとめ

今現在アメフラシプライムシューターに付くことがわかています。ちなみにプライムシューターのサブは「ポイントセンサー」です。


出典: twitter.com

プライムの長い射程とこのアメフラシ、上手にコラボして使いたいですね!

関連スペシャルウェポン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ