【スプラトゥーン2】【新スペシャルウエポン】高圧発射のハイパープレッサー最強説!?

最終更新日
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2から新たに加わるスプシャルウエポンのまとめ、続いては「ハイパープレッサー」です。
一体どんなスペシャルウェポンなんでしょうか?!


出典: www.youtube.com

ハイパープレッサーとは?

公式twitterによるとハイパープレッサーは、インクを高圧で一直線に発射して遠くの相手を攻撃できるウエポンのようです。


出典: mobile.twitter.com

このスペシャルウエポンのすごいところは、なんと壁を貫通するところ!
現行スプラトゥーンにも同じように遠くにインクを飛ばす、スーパーショットがありましたが、あちらは壁は貫通せず壁を越えたインクが上から落ちて来る感じだったので、壁にひっついているとギリギリ回避することができました。

このハイパープレッサーはハッキリと「貫通」と書いてあります。

何のブキに付くの?

1月に行われた体験会ではスプラチャージャーのスペシャルウエポンとして登場していました。


出典: mobile.twitter.com

狙いを定めることに特化しているチャージャーが、標準から避けた敵を壁の向こうから狙い撃ちできるわけですね!

ハイパープレッサー発動中のプレーヤーの動き

説明によると「発射中に少しずつ向きを変えることもできる」そうです。
プロモーション映像で確認したところ、確かに自分を軸にゆっくり回転していました。


出典: www.youtube.com


出典: www.youtube.com


出典: www.youtube.com

イカ研究員(スプラトゥーン2プロデューサー)野上さんが紹介されていた映像では横にも移動していました。わりと動けるみたいですが動きが遅いため、背後からの襲撃に注意しなければならないでしょう。


出典: www.youtube.com


出典: www.youtube.com

射程と威力

体験会などの映像を見る限りこのハイパープレッサー射程がかなり長く、もしかすると現行のメガホン同様ステージの端まで届く無限射程かもしれません。

しかし敵を倒すまでの必要ヒット数(確定数)は1発ではないようです。野上さんの映像では6発くらいヒット音が聞こえました。敵が遠かったからでしょうか。でも近くの敵でも、一撃必殺というわけではなさそう
動きが遅いこともあり、頑張れば避けれそう(笑)ですね。

まとめ

キル数よりデス数が多めな筆者ですので、いつも「やられる目線」寄りの紹介になってしまいすみません。笑
やる目線」でいうと、最後に時間稼ぎをしているホコ持ちさんなんかにぶっ放したいなぁと思います♪以上、記事担当はchiroでした!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ