【青鬼2】ひろし編⑤ 旧校舎1階〜3階までのネタバレ攻略チャート【完全マップ付き】

スポンサーサイト

旧校舎1階〜3階 MAP

旧校舎 石膏像の謎解き

・祭壇から旧校舎接続階段を登ると、旧校舎1階の下駄箱に出るので、そのまま正面の階段を昇り2階へ行く

・2階廊下に出るので左にある戸棚を調べて「新聞紙」を入手。
・戸棚右にある男子トイレに入る。一番左の便器の中で光っている「プラスチックの部品」を入手
・来た階段を降りて再び1階下駄箱へ。左の入り口から放送室前に行くと部屋の右上隅に石膏像があるので調べると「石膏の鼻」を入手できる。
※確か石膏の鼻を取ると青鬼が出てくるので、男子トイレに逃げ込む。逃げ切れたら戻ってくる事。
・放送室前左の壁に2つある入り口、上の方から放送室へと入る

・机の上で光っている「休憩室の鍵」を入手すると、画面下に見えている仮眠室に青鬼が入って来て出口をふさぐのが見える。
・放送室の上の方の壁にある放送機材を調べると「持っている部品をつける」という選択肢が出るのでそれを選ぶと「プラスチックの部品」を付けてチャイムを鳴らせるようになる

チャイムを鳴らす部屋の3択が出るので、休憩室を選ぶとチャイムが鳴り、青鬼を音でひきつけておく事ができる
※部屋の名前は「仮眠室」であるが選択肢は「休憩室」になっている。

・その隙に一旦右の放送室前に出てから下の扉、仮眠室(休憩室)に入る青鬼の下を通り過ぎてさらに左の倉庫へ入る
・倉庫奥に石膏像があるので前で「石膏の鼻」を使うと「石膏の目」を入手。
・元来た道を戻って(青鬼はまだチャイムにひきつけられている)再び2階廊下へ上がる。今度は一番右の入り口から芸術室に入る
・芸術室右下にある石膏像の前で「石膏の目」を使用すると「石膏の耳」を入手。

・再び1階に降りて、階段の右にある扉から教室に入る。教室の右の方にある石膏像の前で「石膏の耳」を使用すると「美術室の鍵」を入手。
・教室から出て、また階段を昇り2階へ。廊下一番右の入り口から先ほど「石膏の耳」を入手した芸術室に入り、右上にある扉を「美術室の鍵」で開けて3階へと進む

旧校舎 3階の謎解き

・3階中央通路に出たら左の入り口より作品乾燥棚の部屋に入り、床で光っている「時間割表」を入手。

中央通路に戻り、右上隅にある窓を覗く木が1本見える。
・さらに右の部屋へ進むと窓が3つあるので左から順に覗いて木の本数を数える。真ん中の窓だけ汚れていて見えないので、前で「新聞紙」を使用すると綺麗になって外を見る事ができる

・合計4つの各窓から見えた木の本数は左から1本、2本、8本(新聞紙で拭いた窓)、2本である。4つを並べてできた4桁の数字「1282」を右にあるパネルに入力すると横にある引き出しが開く
・引き出しの中から「携帯バッテリー」を入手。
・来た方、中央通路へ戻って上にある入り口から古仕掛部屋へ入る。右上の奥から和室に入り、床で光っている「電池のない携帯電話」を入手。
・アイテムから「携帯のバッテリー」を使用すると「電池のない携帯電話」と組み合わせて「携帯電話」を入手できる。携帯電話」の画面に「fri」、つまり金曜日と出てくる
・古仕掛部屋に戻り壁の落書きを調べる。

・もうおわかりかと思うがこれは時間割の記号である。先ほど入手した「時間割」を調べ「携帯電話」にあった金曜日の時間割通りに床のスイッチを踏むと左の扉の鍵が開く。


・開いた先は「なんちゃんて広縁」という部屋。手前、ガラス扉の付いた戸棚を調べると「ライターオイル」を入手
・アイテムから「ライターオイル」を使用すると「空のオイルライター」と組み合わせて「オイルライター」を入手。
2階、男子トイレのある廊下まで戻り、右上の部屋に入ると真っ暗である。
・アイテムから「オイルライター」を使用すると自分の周りだけ明るくなるので、部屋の四隅にある燭台をタップし4つともに火をつける。すると部屋全体が明るくなる。

・部屋が明るくなったらテーブルの上に「木の欠片」があるので入手。
・部屋を出て階段を降りて、階段右の教室へ入る。部屋の左上にある木馬の穴に「木の欠片」をはめると「最上階の鍵」を入手。

・再度3階まで昇り、中央通路左の作品乾燥棚がある部屋、一番奥の扉を「最上階の鍵」で開け、屋上への階段へと進んで行く

 

続きはこちら!

【青鬼2】ひろし編⑥ 屋上・非常階段・エンディングまでのネタバレ攻略チャート【完全マップ付き】

iOS Android
屋上 MAP 屋上の謎解き ・屋上前通路で卓郎と再会する。 ・屋上階段へ進み、...
続きを読む

 

青鬼2の攻略まとめ

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!