Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でゲームに接続できない時の対処法などもご紹介していますので参考にしてみてください。
また、自身で発生している不具合・エラーをコメント欄で共有しましょう。
目次
現在起きている障害
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
エラーでゲームに参加できない時の対処法
サーバーへの接続がタイムアウト

画像のように「サーバーへの接続がタイムアウトしました。」
とエラーが発生してしまった場合、「[×]次に進む」を押してみて、それでもダメな場合はアプリの再起動、ネット環境の確認を行ってみましょう。
サーバーと同期していません

画像のように「サーバーと同期していません。」
とエラーが発生してしまった場合、アプリの再起動をしてみましょう。
実際に試したところ、これで対処できる場合と、何度かアプリの再起動を繰り返してようやく対処できる場合がありました。
画像のエラーがでる主な理由
- PSN障害時
- メッセージやPS4のメニューを開いてゲームへのアクセスが一時停止した時
- スタンバイモードからの復帰後
- インターネット未接続
- Apex Legendsのサーバーがダウンしている
その他不具合について
マッチが終了しているのにマッチ中になる

フレンドとプレイしている際、互いにマッチが終わりロビーにいる状態なのにも関わらず、「マッチ中」とでてしまう場合は、一度全員がロビーを退出する必要があります。
PSN障害についてのツイート
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
PC版の不具合
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
コメント一覧(30349)
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
自分も今日PS5でプレイしていたら、高頻度でいきなり固まってスタートメニューに戻されました。昨日まで平気だったので不思議です。同じサーバーに再度入ることはできるます。有線なのでラグはありません。
PS5でサバ落ちしすぎでプレイできません。
新シーズン始まってずっとこれですが皆さんどうですか…?
音が気持ち悪いぐらい変、これが新シーズンの仕様なら改悪
関連カテゴリ・タグ
お役立ち