【Apex Legends】新要素「クラフト」について徹底解説!使い方や仕組みなど【エペ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは、攻略大百科Apex Legends担当ライターのもなよ(@monayoooo)です。

今回はApex Legends(エーペックスレジェンズ)で、シーズン6から追加された新要素「クラフト」について解説していきます

クラフトとは?

欲しいアイテムを自由に作れる新機能

シーズン6から追加された新要素「クラフト」は、マップ上の様々な場所に落ちている「材料」を集めると、

レプリケーター」という新たに追加された機械で武器や弾薬、ノックダウンシールドなどを作れるというものです。

通常では入手が難しいハイティアアイテムの作成も可能なので、初心者の方にも嬉しい機能となっています。

▲こちらがレプリケーターの見た目です。

▲材料の見た目はこちら。レプリケーターも材料も、マップに青く表示されます。

材料の場所

材料の場所は、降下前にPS4では十字キーの下を、PCではF1キーを押すことで材料マークが表示されます。

クラフトできるアイテムは?

▲8月18日現在クラフトできるものはこちらです。クラフトできるものは週替わり・日替わり(ウィークリー・デイリー)で変化します。

弾薬は、持っている武器に対応した弾薬が自動で表示されます

「固定」と記載されている医療キットとアーマー強化は今後も変化することはありません。

左上のアーマー強化は、レプリケーターに自身の進化アーマーを預け、次のレベルの進化アーマーの進化に必要なダメージ量を100減少させることができます。

アーマーを強化している間はアーマーを脱ぐことになるので、付近に敵がいるときにはアーマー強化はしないようにしましょう。

 

クラフトの仕様

クラフトで作成できる弾薬、医療キットを除くすべてのアイテムは、クラフト以外での入手ができなくなります。つまり、本日8月18日は EVA-8オートやダブルタップトリガーなどのアイテムはすべてサプライボックスでの入手も不可となり、地面にも落ちていません。

欲しいものを自由にクラフトできるのは便利ですが、自分が良く使う武器やアイテムがクラフト行きになってしまうと不便かもしれません。

おすすめ特集

 

コメント一覧(5)

やっぱり発見しか言わないですよね…。
皆さん、ボタン操作変えてますよね?

レプリケーターを発見しか言わない


関連カテゴリ・タグ