シーズン7開幕を目前に控えたApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、以前より話題になっていた「進化アーマーの必要ダメージ数」に関するアップデートがシーズン7で実施されることがわかりました。
これまでの課題
以前よりユーザーのフィードバックを受け、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)公式は改善の必要があると判断していました。
シーズン7から進化シールド(赤)までの「必要ダメージ数」が増加すると開発者が明言
現在『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシールドの仕様はシーズン6から...
前回の公式声明ではシーズン7で必要ダメージ数が変更になると発信されていましたが、今回は具体的な数字が判明したので紹介します。
進化アーマーの必要ダメージ数
Evo armor changes pic.twitter.com/EhYx3EEYgJ
— iLootGames – ApexRanked.com (@iLootGames) November 2, 2020
変更前 |
変更後 |
|
---|---|---|
0 → 1(白) |
50ダメージ |
100ダメージ |
1(白) → 2 (青) |
125ダメージ |
150ダメージ |
2(青) → 3(紫) |
250ダメージ |
300ダメージ |
3(紫) → 4(赤) |
500ダメージ |
750ダメージ |
今後も仕様の調整は継続か
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではユーザーのフィードバックを受け取った公式が真摯に向き合っており、様々なゲーム内調整を実施しています。
今回の進化アーマーに関する必要ダメージ数や、以前変更されたアーマーの耐久値などは今後も調整が加えられていくと予想されます。
ゲームバランスを踏まえ、様々な状況で圧倒的な状況を作り出さないためにも今後の対応に期待です。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
アップデート情報 ニュース