【Apex Legends】ジブラルタルのADS解除時に弾抜けする不具合が発生中【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

クリスマスイベント最中のApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、ジブラルタルの弾抜けが発生している件についてSNS上で話題となっています。

出典: youtu.be

弾抜けとは?

弾抜けは、射撃して敵に弾が当たっているにもかかわらずダメージが入らないことを指します。
シーズン5では弾抜けが多発し、多くのユーザーを悩ませました。

今回紹介するジブラルタルの不具合も弾抜けとして話題となっているので紹介します。

[PR]

ジブラルタルの弾抜け不具合

ジブラルタルはADS時(銃を構えた状態)にガンシールドを展開しますが、射撃とほぼ同時にADSを解除した場合に弾が当たらない不具合が発生しています。

厳密にいうと「ガンシールドに自分の弾が当たってしまっている」という状況となるので、そもそも敵まで弾が飛んでいない状態になります。
スナイパーライフルやショットガンで発生しやすい不具合となるので、修正されるまでの間ジブラルタルのご使用にはご注意ください!

修正はいつ?

出典: youtu.be

SNSを調べると、以前から本不具合を投稿している人も見受けられます。
公式が認識していなかった不具合である可能性があるので、SNSで話題となった今後修正されるものと思われます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ