【Apex Legends】シーズン8のローンチトレーラーが公開!ヒューズのアビリティも一部判明!【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

シーズン8を目前に控えたApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、1月22日よりシーズン8 – メイヘムのローンチトレーラーが公開されました。
新コンテンツの全貌は明らかにはなりませんでしたが、映像から汲み取れる情報について簡単に考察します。

ローンチトレーラーが公開!

日本時間1月22日(金) 1:00より、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式Youtubeアカウントにてシーズン8 – メイヘムのローンチトレーラーが公開されました。

[PR]

ヒューズのアビリティらしき描写

プレイ映像は含まれておりませんが、動画内でヒューズが使用していたグレネードランチャーのような爆発物を発射している描写が確認できます。

ゲーム内モーションがリーク

こちらの爆発物を発射している動きと似通ったゲーム内モデルのモーションが以前よりリークされており、ヒューズの戦術アビリティである裏付けとなっています。

破壊されるキングスキャニオン

ローンチトレーラー内ではキングスキャニオンでの様子が描かれていますが、動画内でも分かる通り、大爆発とともにキングスキャニオンの一部が大きく破壊されています。

公式より案内があった「キングスキャニオンへの大きな変化」に繋がるきっかけとなるようで、新旧含めたエリアでの展開が期待されます。

動画の最後に隠し画像

今回のローンチトレーラーの最後の画面では、エンドカードと呼ばれる他の動画へのリンクが表示されていますが、このリンクの下には同じサイズで「変更後のキングスキャニオン」と思われる画像が配置されています。

一説によるとこれはキングスキャニオンのエリア「スラムレイク」が変化したエリアであるとのことで、爆発によって破壊された土地に新しい施設が建造されていることが確認できます。

シーズン8はいつから?

シーズン7のバトルパス期間から逆算し、シーズン8開始は2月2日(火)辺りであることが予想されます。

今後シーズン8開始までの期間でプレイ映像等の公開も控えているため、引き続き続報を待ちましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ