【Apex Legends】モバイル版のパッチノートが公開!モバイル限定レジェンド「フェード」が登場!【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

5月18日(水)に正式リリースされたApex Legends Mobileのパッチノートが公開されました。
最新パッチノートでは追加要素のほか、モバイル版限定のレジェンド「フェード」の詳細が明らかとなりました。

出典: www.ea.com

パッチノート

新レジェンド「フェード」

出典: www.ea.com

パッシブ: スリップストリーム

フェードはスライディング終了時に一時的に移動速度が上昇する。

戦術アビリティ: フラッシュバック

フェードのスーツは彼を異次元に引き戻し、元いた場所までフェーズする。

フェーズチャンバー

フェードはスーツからアクティベーターコアを投げる。その結果発生した爆発は、半径内にいる全員を数秒フェーズさせ、ダメージを受けたり敵にダメージを与えることができなくなる。

アドバンストレーニングレベル

アドバンストレーニングレベルでは、自由な環境で高度な技術や武器の扱いを練習できる。練習あるのみ。

出典: www.ea.com

新アリーナマップ: オーバーフロー

出典: www.ea.com

新要素: チームフィル

誰かが途中で離脱してしまうのは楽しいものではありません。でもこれからは誰かが離脱しても、大きな影響がないようになります。自動チームフィルは、他のプレイヤーが途中で離脱した場合に、他のプレイヤーを進行中のゲームに参加させる新要素です。(チームデスマッチでのみ有効)

ショップのアップデート

出典: www.ea.com

「エーペックスレジェンズ モバイル」のバトルパスでチャレンジをクリアしてレベルや報酬をアンロックしましょう。「エーペックスレジェンズ モバイル」ではアイテムはDからSまでのティアがあります。コースティック用スキン「害獣制御」とクレーバー用スキン「SOS信号」はバトルパスを起動するだけでアンロックされます。また、ジブラルタル用スキン「優しき巨人」、ミラージュ用スキン「グラフィティアーティスト」、パスファインダー用スキン「衝撃準備完了」とハボック用スキン「関係者以外立入禁止」も入手可能。他にもバナーフレームやホロスプレー、エモート、トラッカー、武器チャームなどを獲得することもできます。

バトルパスでフェードをアンロックすることもできます。無料のバトルパスでレベル25に到達するか、プレミアムバトルパスでレベルを10購入してから通常のレベルを15獲得することによって、フェードをアンロックできます。

協力プレイクラブミッションとクラブストア

この新要素では部隊が一緒に達成したいチャレンジを選び、新しくできたクラブストアで報酬をアンロックすることができます。

絵文字

新しいエモートシステムが「エーペックスレジェンズ モバイル」に登場します。味方や敵とたやすくコミュニケーションを取ることができます。

出典: www.ea.com

武器、アタッチメント、装備

  • 新武器: 30-30マークスマンライフル。
  • 新スコープ: 4~10倍赤外線スコープ
  • 新装備: ヒートシールド
  • レプリケーターがリング内のランダムな位置にドロップするようになりました。

レジェンドパークシステム

  • システムの視覚的アップグレード
  • パークシステムにレジェンド報酬を追加。レジェンド固有の目標を達成して報酬を獲得しましょう。
  • 次の行動を前もって計画できるパークプランニング機能を追加
  • すぐにプレイしやすいようにパークおすすめ機能を追加

武器の変更

トリプルテイク

  • 弾薬種をエネルギーに変更
  • 武器種をマークスマンライフルに変更
  • エネルギーマガジンとスナイパーストックを装備可能

G7スカウト

  • 武器種をマークスマンライフルに変更

ボルトSMG

  • ダメージを15から17に引き上げ
  • マガジンの最大サイズを35に引き上げ

フルキット武器

  • 削除: ヘムロック、ディヴォーションLMG、モザンビーク
  • 追加: フラットライン、L-スター、30-30

サプライドロップ

  • ピースキーパーを取り除きました
  • ボルトSMGを追加

バグ修正と改善

  • iPhone 13以降のデバイスのためのFPS最適化パス
  • ジブラルタルのがエイムを行うとシールドが跳ね返る不具合を修正しました
  • ジブラルタルのアルティメットが正しく作動しない不具合を修正しました
  • モデルに関する様々なテキスチャーの問題を修正しました
  • パスファインダーのグラップリングフックが解除されない問題を修正しました
  • パスファインダーのグラップリングフックがキャラクターモデルに対して正常に作動しない問題を修正しました
  • 戦術アビリティを繰り返しタップすると、ドロップシップから抜け出せなくなる問題を修正しました
  • ミラージュのデコイが展開中にミラージュのエモートを真似るようになりました
  • 一部の柵を飛び越えることができなかった問題を修正しました
  • 他のプレイヤーがドアに触れている状態で何かをドアに向かって投げると、ドアを通り抜けてしまう問題を修正しました。
  • 赤い武器が自動的に弾薬を拾うようになりました
  • ワールズエッジの一部の境界外エリアを修正しました
  • ドロップシップでネームプレートが重なってしまう問題を修正しました
  • その他さまざまな修正と改善

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ