【Apex Legends】開幕を有利に!「シップからの降下を速くする方法」【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

「Apex Legends」をはじめとしたバトルロワイヤルでは敵より早く目的地に着陸することで、物資を集めたり有利なポジションを獲得できるので勝ちやすくなります。

そのためにこの記事ではシップからの降下を速くする方法を紹介します。

大事なポイントは2

降りるタイミング

Apex Legendsではシップの飛行が速いので基本的にシップが目的地に一番近くなるタイミングでダイブします。

航路の始点の真下付近が目的地の場合は、降下ボタン(PS4版ではボタン)を連打してマッチ開始と同時にダイブしましょう。

降り方(空中での操作)

真下に向かうのではなく、ある程度距離のある場所に向かって進みながらダイブする際は波打つように体を動かしながら降りることで速く遠い場所まで降下できます(通称ウェーブ降下)。

特に遠距離へのダイブはこの方法が必須で、単純なダイブとの距離の差は約2です。

ウェーブ降下の方法を紹介するので必ずマスターしておきましょう。

1.シップから降りたらすぐ真下を向いて速度を145あたりまであげる。

2.水平方向を向いて1で得た推進力を利用して速度が130あたりになるまで前へ進む。

3.また真下を向いて速度を上げる。この時に目的地までの距離と自分の高度を確認して目的地に届かない、あるいは目的地を過ぎてしまわないように速度を調節する。

4.1から3を繰り返す。

ウェーブ降下成功イメージ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら