【マリオカート8 デラックス】隠しゴールドパーツの出し方

「マリオカート8デラックス」では、レースをこなすことでさまざまなマシンやパーツがもらえます。

その中には、見た目的にインパクトのある「ゴールドパーツ」と呼ばれるものもあります。

ゴールドパーツの出し方についてまとめました。

隠しパーツを揃えるには

普通のパーツは基本的に、コインを一定枚数稼ぐごとに開放されていきます。その順番はランダムであり、すべてのパーツを揃えるにはかなりの数のレースをこなす必要があります。

ゴールドパーツの出し方

ゴールドパーツには、「ゴールドカート」「ゴールドタイヤ」「ゴールドカイト」の3種類があります。これらはほかのパーツとは違い、特定の条件を満たすことで確実に出現させることができます。

その条件は以下のとおりです。

ゴールドカート:グランプリの150cc、およびミラーコースで★1以上を獲得
ゴールドタイヤ:タイムアタックの全コースで、スタッフゴーストのタイムを抜く
ゴールドカイト:コインを10000枚集める

いずれもなかなか厳しい条件ですね。コツコツ取り組むしかなさそうです。

ちなみに、ゴールドパーツはいずれも、「最高速度が速くて重く、加速が低い」という特徴があります。特別秀でた性能があるわけではないのですが、実力の証明として使ってみたいパーツですね。

ゴールドパーツで揃えた上で、こちらの記事で紹介した「ゴールドマリオ」でコースを走れば、ちょっとリッチな気分でマリオカートを楽しむことができるのではないでしょうか。

マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方

ニンテンドースイッチ
「マリオカート8デラックス」では、総勢42人のキャラクターが登場します。本作では...
続きを読む

コメント一覧 (12)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております